大相撲九州場所三日目

魁聖再出場。

 

千代丸が荒鷲をはたき込み。

奄美が右を上手くこじ入れ,明生を寄り切り。

翔丸が当たってすぐに千代翔馬を突き落とし。

阿武咲が引いて呼び込み,隆の勝が中に入って喉輪,隆の勝の寄り倒し。

突き合いになり,碧山が遠藤を突き出し。

隠岐の海左四つで寄っていくが,千代の国土俵際で巻き替えて回り込み,互いに右四つで千代の国が攻めるも体勢が悪く,隠岐の海が右下手投げ。

豊山が懸命に押していったが佐田の海がこらえ,豊山が引いて呼び込み佐田の海の寄り切り。

琴奨菊が左四つとなり寄っていこうとしたが,大栄翔が右から振り回して寄り切った。

宝富士が左四つの良い形を作り,勢を下手投げ。

阿炎が突き起こしてから松鳳山をはたき込み。決まり手は上手投げを取られた。

 

 

輝が押していったが,貴ノ岩の突き落とし。

千代大龍が立ち合いからよく攻めて,朝乃山を押し出し。

嘉風が中に入りかけたが,正代が強烈に押し返してふっとばし,正代の押し出し。

貴景勝が一気の出足で竜電を押し出し。

 玉鷲が喉輪で攻めて逸ノ城を押し出し。玉鷲が豪快な相撲だった。

立ち合い一度合わず。二度目,御嶽海が浅いもろ差し,錦木を寄り切り。

高安が魁聖をはたき込み。魁聖全く踏ん張れていない。

豪栄道が攻めていったが,栃煌山が土俵際で逆転の突き落とし。決まり手は左からのすくい投げが取られた。

妙義龍が浅いもろ差しで攻めたが栃ノ心が左を極めて押し返し,栃ノ心のはたき込み。危ないところはあったが,栃ノ心が何とか勝った。

離れて取る展開,互いに懸命に押したが稀勢の里の体が先に崩れ,北勝富士の突き落とし。北勝富士金星。

 

稀勢の里3連敗。流れが非常に悪い。