大相撲九州場所二日目

琴恵光が荒鷲を押し出し。

明生が千代丸を左から豪快な小手投げ。

千代翔馬が投げで呼び込み,大奄美が攻めていったが,千代翔馬が思い切り足を飛ばして蹴返し。

立ち合い一度合わず。二度目,大翔丸が隆の勝をはたき込み。

阿武咲が中に入り,碧山を押し出し。

遠藤が左四つで一気に寄り,隠岐の海を押し出し。遠藤が良い内容。

佐田の海が一気の出足,左前まわしを取って千代の国を寄り倒し。

豊山と大栄翔の押し合い,大栄翔がうまくいなして突き落とし。

琴奨菊が左四つで勢を寄り切り。

松鳳山もろ差しから押して攻め,もろ差しで中に入って宝富士を寄り切り。

 

阿炎が一気の出足で突き,貴ノ岩を押し出し。

輝が押し込んでいったが,朝乃山が左上手で捕えてかわしながら上手投げ。

千代大龍電車道で正代を押し出し。

竜電が一気の出足で嘉風を押し出し。

御嶽海が左四つで密着し,玉鷲を押し出し。

栃煌山が当たってさっといなし,逸ノ城を引き落とし。

豪栄道が右肩から当たろうとすると,貴景勝がこれを上手くいなして左からの突き落とし。豪栄道が不用意な負け方。

錦木が先に攻めて押し込んだが,栃ノ心がおっつけて崩して左差し,錦木を寄り切り。

北勝富士が押して攻め,高安一度は一回転したが向き直って引き,高安が北勝富士をはたき込み。

妙義龍が差し勝ってもろ差し,徐々に深く差して足も飛ばし,万全に崩して稀勢の里を寄り倒し。稀勢の里,初日は足腰が戻ってきていて流れで負けたように見え,今日も粘りはあったが立ち合いで決定的な敗戦を喫していて,この後調子が戻ってくるのか不安になってきた。妙義龍金星。