大相撲九州場所六日目

妙義龍と錦木互いに左下手,妙義龍肩透かし,さらに巻き替えようとしたが,そこで錦木が寄って寄り切り。
奄美豪風をはたき込み。
琴勇輝が輝を押し出し。
安美錦が先に右下手をとったが,朝乃山がさっと上手をとって豪快な左上手投げ。これは朝乃山を褒めるべきだろう。
遠藤が左下手で上手をうかがったが,とった右上手が一枚で,上手捻りで呼び込み,隠岐の海が右からの小手投げ。
勢が右差しで寄ろうとしたが浅く,千代丸が左から突き落とし。勢は攻め急いだ。
魁聖が大翔丸を寄り切り。
大栄翔が一方的に突いて,正代を突き出し。大栄翔が良い相撲。
似た者同士対決。荒鷲一度つっかけ。二度目,荒鷲左に変化し,千代翔馬をはたき込み。


宝富士が前に出て千代の国を突き落とし。
逸ノ城栃ノ心が右四つがっぷり,力強い引き付け合いから逸ノ城の寄り切り。熱戦。
北勝富士つっかけ。二度目,立い合い互角,琴奨菊押しきれないと見るや引くと呼び込み,北勝富士が攻め込んで崩し,北勝富士のはたき込み。
玉鷲が何度も突いて,嘉風をはたき込み。
御嶽海と阿武咲が立ち合い正面衝突,激しい押し合いから引いての攻防あり,御嶽海が阿武咲をはたき込み。意地のぶつかりあった熱戦。
豪栄道千代大龍が押し合い,豪栄道引いて呼び込み,千代大龍の突き出し。
高安と貴景勝が押し合い,貴景勝が上手くいなして高安を押し出し。
稀勢の里栃煌山を左からの突き落とし。今日の稀勢の里は問題なし。
白鵬が張り差しから右四つ,松鳳山を左上手投げ。


すでに無敗が白鵬だけになってしまった。