大相撲九州場所五日目

照ノ富士休場。4連敗ではね。


妙義龍もろ差し,徳勝龍を寄り切り。
琴勇輝が突いていくが錦木押し返し,錦木の押し出し。錦木良い相撲。
安美錦立ち合い少し横に動いて左上手,大奄美が右下手で果敢に寄ると安美錦苦しくなったが必死にこらえ,なんと右からのすくい投げで逆転した。安美錦5連勝。
勢が左四つで捕え,最後はまわしが切れたが豪風を押し出し。
魁聖が右四つ,輝を寄り切り。
隠岐の海が大栄翔を肩透かし。
遠藤右下手早く,徐々に形を作って朝乃山を寄り切り。
栃ノ心右四つ,千代丸を寄り切り。
正代もろ差しで入ろうとするも読まれており,荒鷲右からの小手投げで崩して左の下手,さらにもう一度右からの小手投げで正代を投げた。
宝富士と大翔丸が押し合い,宝富士がさっと左を差して寄り切り。


千代翔馬動き回って深い右上手,横について逸ノ城を上手投げ。決まり手は逸ノ城が裏返ったということで送り出しが取られた。
北勝富士と千代の国互いに右下手で上手なく膠着,北勝富士が上手をとって寄ると千代の国まわしを切って小手投げ,北勝富士がこれを肩透かしでかわすと両者の体が離れ,北勝富士が先に攻めて押し出した。熱戦。
琴奨菊立ち合い低くもろ差し,千代大龍を寄り切り。
照ノ富士休場で御嶽海不戦勝。
貴景勝が強く当たり,嘉風を押し出し。貴景勝会心の立ち合い。
高安が強く当たったが玉鷲が受け止め,玉鷲が突き返して送り出し。
豪栄道が阿武咲をはたき込み。
時間前で白鵬が一度立ったが,立合い不成立。時間いっぱいで二度目,例の張り差しからのかち上げで栃煌山が一気に崩れると,一度はたいていなし,その後押し出し,さらにダメ押しをした。今日の白鵬はめちゃくちゃで,明らかに集中を欠いていた。
松鳳山が下から突き起こして中に入って右上手,稀勢の里も左下手をこじ入れたが,松鳳山がなおも攻めて上手投げから寄ると,稀勢の里が耐えて右からの突き落とし。稀勢の里辛勝。