大相撲秋場所十四日目

豪風立ち合い左に変化したが隠岐の海落ちず,押し合いになって隠岐の海のはたき込み。豪風負け越し。隠岐の海7−7。
千代翔馬張り差しから左四つ,徳勝龍が寄っていったが足が出ず,千代翔馬が引くと徳勝龍渡し込みで抵抗したが,千代翔馬が上手く右から突き落とした。千代翔馬7−7。
宝富士が豊山を引き落とし。
千代の国と魁聖が激しい押し合い,千代の国が中に入って左からの突き落とし。千代の国勝ち越し。
勢が押し勝って攻めていったが,土俵際で大翔丸がかわして突き落とし。勢負け越し。
逸ノ城が張り差しから右四つ,錦木を寄り切り。逸ノ城7−7。
輝が先に攻めていったが突きが今ひとつ伝わらず,佐田の海がいなして崩し,中に入って寄り切った。
松鳳山が千代丸を右下手投げ。松鳳山勝ち越し。
阿武咲が一気の出足で朝乃山を押し出し。


遠藤と千代大龍がはたき合い,遠藤が勝ってはたき込み。
北勝富士が碧山を押し出し。
石浦左に変化したが栃ノ心ついていき,石浦食らいつくが栃ノ心肩越しの上手,これで二人がくるくると二回転し,栃ノ心が波離間投げ。珍しい決まり手が出た。
琴奨菊が一方的に攻めて大栄翔を押し出し。
正代と玉鷲が押し合いからはたき合い,玉鷲が勝って突き落とし。正代負け越し。玉鷲7−7。
栃煌山が押し勝って,貴景勝を押し出し。
立ち合い不成立で一度行司が止めた。二度目,今度は荒鷲がつっかけ。三度目もふわっとしていたがこれは成立扱い,嘉風左差しで出ていったが土俵際で荒鷲が右の小手投げ,軍配荒鷲。物言いがつき,同体取り直し。四度目,今度はあっさり荒鷲の引き落とし。
豪栄道手付き不十分で一度行司が止める。二度目も同様,場内騒然。三度目,今日は豪栄道は身を低くして攻め,貴ノ岩も必死に粘ったが豪栄道が押し出した。
日馬富士良い立ち合いながら外四つ,御嶽海もろ差しとなったが,日馬富士が外四つのまま上手く寄り切った。


日馬富士4敗,豪栄道3敗で残る。