大相撲秋場所六日目

照ノ富士休場。このまま最後まで休めば大関から陥落する。佐田の海は今日から再出場。


遠藤が左四つで錦木を寄り切り。
魁聖左四つで隠岐の海を寄り切り。隠岐の海今日も無気力。
翔丸が上手く突いて,朝乃山を突き落とし。
佐田の海中に入って寄っていったが,土俵際で豊山が右からの小手投げ。佐田の海は復帰初日を白星で飾れず。
千代丸が右四つ,腹を使って徳勝龍を寄り切り。
石浦立ち合い低すぎ,豪風のはたき込み。
大栄翔が一気に攻めて荒鷲を寄り切り。
千代翔馬喉輪で攻めるが宝富士構わず前に出て,右上手をとってさっと上手投げ。今日は宝富士の動きが良かった。
千代の国つっかけ。二度目,千代の国立ち合いで当たり勝って一気に崩し,千代の国のはたき込み。


逸ノ城つっかけ。二度目,輝が突き起こそうとするが逸ノ城気にせず左四つ,輝が巻き換えたところで逸ノ城が左上手投げ。逸ノ城は二日連続で強かった。
貴景勝が強く当たってからいなして崩し,勢を押し出し。貴景勝良い相撲。
松鳳山が中に入って北勝富士を寄り切り。
玉鷲が低く当たって押そうとしたが,栃ノ心がさっと引いて肩透かし。合口の良し悪しがもろに出た。
御嶽海が立ち合いで差し勝ってもろ差し,琴奨菊を左からのすくい投げ。御嶽海が会心の相撲。
栃煌山が押していったが嘉風が左下手をねじこみ,栃煌山が極めて右の小手投げで応戦するも嘉風これにも耐え,嘉風の寄り切り。
照ノ富士休場,正代の不戦勝。
阿武咲が先に攻めて押し込んだが,豪栄道が土俵際でいなして回り込み,豪栄道の押し出し。
日馬富士右四つ早く,千代大龍を寄り切り。やっと三日目のアレを振り切れた様子。


全勝力士が消滅し,1敗の豪栄道他が優勝争いの先頭。