大相撲秋場所五日目

隠岐の海が左四つで寄っていき右上手投げで崩そうとしたが,朝乃山これをこらえて右下手ひねり。ひねり技が綺麗に決まって気持ちいい。
琴勇輝が遠藤を突き出し。
魁聖が徳勝龍を押し出し。
豊山が押していったが,大翔丸がかわして突き落とし。豊山,どうも幕内だと勝てない。
千代丸突き勝って大栄翔を突き出し。千代丸会心の相撲。
錦木が豪風を押し出し。豪風の身体が軽い。
貴ノ岩荒鷲右四つがっぷり,貴ノ岩の方が体勢が良かったが攻めが遅く,荒鷲が先に仕掛けて力強い下手投げ。
千代翔馬が諸手突きから左四つで捕え,石浦を寄り切り。
宝富士が輝を左からの突き落とし。輝は今日も腰高で脆い。


逸ノ城左上手早く,勢を上手投げ。今日の逸ノ城は強かった。
千代の富士が当たってから綺麗にかわして貴景勝をはたき込み。いい動きだ。
両者強く当たった後正代がいなしてもろ差し,琴奨菊を寄り切り。
立ち合い一度合わず。二度目,栃煌山が中に入ると玉鷲嫌がって外そうとしたが,栃煌山が突き落とした。
北勝富士引いて呼び込み,嘉風の押し出し。
御嶽海が右四つながら栃ノ心を寄り切り。
千代大龍つっかけ。二度目は豪栄道が待った。三度目,千代大龍が思い切って突いていったが,土俵際で豪栄道がかわして突き落とし。
松鳳山もろ差しで中に入り,照ノ富士を寄り切り。照ノ富士は左膝をやや痛めた模様。松鳳山は二日前の相撲で切った左のまぶたが腫れてすごい顔に。
日馬富士が当たって前に出るが,阿武咲が絶妙に距離をとって必死に何度もはたき,阿武咲のはたき込み。阿武咲は横綱初挑戦で初金星。阿武咲は幕内唯一の5連勝となった。日馬富士は3日連続で金星配給という屈辱的な展開。


もう完全に何がなんだかわからない。