大相撲秋場所四日目

朝乃山が左四つで寄っていったが組手が浅く,徳勝龍が逆転の突き落とし。
遠藤が中に入ろうとすると豊山押し返して激しい攻防,豊山が押し勝って土俵際に追い詰めると,遠藤が片足で残して引き落とした。熱戦。
隠岐の海が左四つ十分で寄っていったがなぜか寄りきれず,東龍が右上手投げ。隠岐の海,ひどく寄る力が弱かった。
翔丸が錦木を突き落とし。あっさり。
大栄翔と魁聖が押し合い,次第に大栄翔が形を作って送り出し。大栄翔が良い相撲をとった。
石浦が下から突き起こして前に出て,千代丸を寄り切り。
貴ノ岩が離れて取り,豪風を押し出し。
荒鷲が左に変化して千代翔馬を突き落とし。似た者同士対決は荒鷲が制した。
宝富士が勢を押し出し。


千代の国が引いて呼び込み,逸ノ城の押し出し。
貴景勝も引いて呼び込み,輝の押し出し。
千代大龍が今日もMSPを決めて松鳳山をはたき込み。
正代が差し勝って左四つ,栃煌山を寄り切り。
玉鷲が一気の出足で攻めていくと,御嶽海が土俵際で左からすくい投げ,軍配は御嶽海。物言いがつき,軍配差し違えで玉鷲の押し出し。確かに御嶽海の足が出る方が早かった。
琴奨菊左四つ,嘉風を右からの小手投げ。これが出るということは,琴奨菊は好調。昨日の勝ちも,琴奨菊は何も悪くないところであり,風は吹いているのかも。これで平幕優勝したらおもしろすぎる。
照ノ富士一度待った。二度目,照ノ富士立ち合いで足がそろってしまい,阿武咲の引き落とし。阿武咲は大関初挑戦で白星。
豪栄道今日も左に変化し,栃ノ心を押し出し。栃ノ心相手に,二日連続の変化とは。さすがにちょっと。
日馬富士低い立ち合いで攻め込んだが北勝富士がはたいて回り込み,北勝富士が左四つで寄っていくと日馬富士脆くも崩れ,北勝富士がそのまま寄り切った。北勝富士金星。日馬富士は明らかに気力を無理に振り絞っていて,やはり昨日の相撲を引きずっているか。