大相撲秋場所九日目

この日は若の里がゲスト。


貴ノ岩が青狼を寄り切り。
千代鳳が押して崩し,中に入って朝赤龍を寄り切り。
時天空がふわっとした立ち会い,誉富士が一気の出足で時天空を押し出し。
英乃海が低く当たって右からおっつけて崩し,千代大龍を寄り切り。
琴勇輝が一方的に突いて突き出し。
大栄翔がいなして崩し,臥牙丸を突き出し。
豊ノ島強引に押し,蒼国来を浴びせ倒し気味の押し倒し。
遠藤左四つ,旭秀鵬を非常に切れ味のよい右上手出し投げ。相撲の教科書に載せたいような上手出し投げ。
徳勝龍が左から差して豪風を押し出し。
安美錦変化も勢あわてず,勢が右からの小手投げ。勢勝ち越し。


魁聖一気の出足で決めようとしたが阿夢露左差しでこらえ,魁聖の小手投げをこらえて阿夢露の寄り切り。
玉鷲が押して鏡桜回り込み,最後ははたきあいとなり玉鷲のはたき込み。
碧山が佐田の富士を押し出し。佐田の富士9連敗。
栃ノ心佐田の海互いに右四つ,栃ノ心が肩越し気味に左上手を取って振って崩し,栃ノ心のつり出し。
嘉風が張って崩し中に入り,妙義龍首投げで抵抗したが,嘉風の寄り切り。
大砂嵐両手突きからの左上手が早く,そのまま栃煌山を上手出し投げ。栃煌山4連敗。
琴奨菊左上手,出し投げで崩して豪栄道を寄り切り。
稀勢の里左四つで寄っていったが,土俵際隠岐の海が右上手から豪快な突き落とし。稀勢の里は明らかに攻め急ぎすぎた。痛恨の2敗目。
照ノ富士もろ差し早く,逸ノ城を寄り切り。
鶴竜一気の出足で宝富士を押し出し。鶴竜勝ち越し。