大相撲秋場所中日

旭天鵬がゲスト。


豊響が攻め続けて逃げまわった朝赤龍を押し出し。豊響十両ながら8連勝。
時天空左上手蒼国来右下手で膠着,じりじりと時天空が形を作って右下手も取り,2分近くかかって寄り切り。
勢鋭い立ち会いから左四つ,寄って崩し青狼を右からの小手投げ。
千代鳳が英乃海を寄り切り。
琴勇輝が大栄翔を押し倒し。
北太樹と旭秀鵬二度合わず。三度目互いに左四つ,旭秀鵬が下手から大きく振って下手投げ。
豊ノ島が下から突き起こして誉富士を押し出し。
千代大龍が阿夢露を押し出し。
遠藤低く入って押したが,安美錦がさらっと引いてはたき込み。安美錦上手い。
鏡桜張り差しを狙うも逆に脇が飽き,徳勝龍の押し出し。


豪風玉鷲を押し出し。
臥牙丸電車道魁聖を押し出し。
大砂嵐が猛烈に突き,突ききって嘉風を押し出し。
栃ノ心やや珍しい右上手で頭をつけ,じっくりと崩した後右下手もとって佐田の富士を寄り切り。佐田の富士はストレートで負け越し。
隠岐の海が押していくが,碧山が思い切って引いてはたき込み。隠岐の海はたかれても余裕があり,綺麗な受け身を取っていたのがちょっとおもしろかった。
豪栄道栃煌山を引き落とし。
稀勢の里が左からのおっつけで崩し,佐田の海を寄り切り。
妙義龍深いもろ差しで入ったが,照ノ富士抱えてこらえ,振って小手投げ。
琴奨菊と宝富士が互いに左差しで攻防,一度離れてから琴奨菊が頭を付けて右からおっつけ,琴奨菊の押し出し。
鶴竜左差しから巻き替えてもろ差し,やや攻めあぐねたが逸ノ城を寄り切り。