大相撲五月場所十日目

嘉風が綺麗に引いて貴ノ岩を引き落とし。
常幸龍が組もうとすると富士東突き放して押し込んだが,常幸龍土俵際右からすくい投げ,かなり際どかったが富士東が先に落ちた。物言いつかず,行司がよく判断した。富士東負け越し。
魁聖が阿夢露を押し出し。
琴勇輝が押していったが隠岐の海がこらえると琴勇輝の足が流れ,隠岐の海が右からの突き落とし。隠岐の勝ち越し。
誉富士が旭天鵬を押し出し。
遠藤と千代丸攻防ある相撲,遠藤がはたきにこらえて前まわしを取り寄り切った。千代丸負け越し。
豪風が回りこんで引き,豊響をはたき込み。
高安左四つ,旭秀鵬を上手投げ。高安勝ち越し。
荒鷲が佐田の富士をはたき込み。荒鷲1勝目。
勢がもろ差しで中に入り,碧山を押し出し。


玉鷲北太樹を押し出し。
栃ノ心が突いていったが佐田の海がかいくぐって中に入り,もろ差しで佐田の海の寄り切り。
栃煌山が猛進したが,安美錦のはたき込み。安美錦は恐ろしく久しぶりの張り差しだったとのこと。
逸ノ城が宝富士を右からの突き落とし。
豊ノ島もろ差しで入るも,照ノ富士が極め出し。照ノ富士勝ち越し。
琴奨菊が左四つ,妙義龍を寄り切り。
稀勢の里が左四つ,豪栄道を寄り倒し。
白鵬もろ差し早く,徳勝龍を寄り切り。
日馬富士立ち会いつっかけて一度あわず。二度目日馬富士立ち会いの圧力が足りず,臥牙丸が受け止めて押し返すとまたしても身体が吹っ飛び,土俵を割った。臥牙丸初金星。臥牙丸インタビューめっちゃ嬉しそう。それにしても日本語が流暢ってレベルではない。