大相撲五月場所九日目

琴勇輝の突きをかいくぐり,嘉風が送り出し。
阿夢露が豊響の突きをかわして左四つ,阿夢露の下手投げ。
荒鷲常幸龍左四つがっぷり,常幸龍が下手投げから身体をあびせて倒した。
貴ノ岩がやや変化して左上手,寄って行くが旭秀鵬が右からすくうと意外にももろく,このすくい投げが決まってしまった。旭秀鵬勝ち越し。
隠岐の海旭天鵬をもろ差しで寄り切り。
遠藤左四つ早く富士東を捕らえたが足が前に出ず,富士東も組むと形勢逆転,富士東の寄り切り。遠藤負け越し。
高安引いて呼び込み,魁聖が寄り切り。魁聖勝ち越し。
豪風がうまくはたいて誉富士を引き落とし。
佐田の富士が千代丸を押し出し。
勢が中に入って臥牙丸を押し出し。


北太樹中に入ろうとしたが低すぎ,碧山がはたき込み。
栃ノ心左に動き,組まずに突いていくとさすがに亜美錦も意表を突かれ,栃ノ心の突き出し。
豊ノ島浅いもろ差しで逸ノ城抱え,逸ノ城が投げ気味に崩しつつ寄り倒した。
栃煌山もろはずで押し,宝富士を押し倒し。
照ノ富士左の張り差しから左差しで攻めていったがやや腰高で雑な攻め,徳勝龍こらえて左四つ,形勢逆転して寄り切った。
稀勢の里が一基の出足で佐田の海を押し出し。
豪栄道左から差して琴奨菊を左からすくい投げ。
日馬富士鋭い立ち会いも玉鷲押し返すと日馬富士まわしに手がかからず,玉鷲が右から突くと日馬富士予想以上に飛び,この際に足がひょろっと土俵を割っていた。玉鷲が初金星。なお,外国出身力士最年長金星とのこと。
妙義龍と白鵬互いにもろ差し狙い,差し手争いが決まらないまま白鵬が圧力を強めて極め出した。白鵬勝ち越しで,50場所連続の北の湖の記録に並ぶ。