大相撲五月場所中日

貴ノ岩が千代丸を寄り切り。
全敗対決。富士東が荒鷲を押し出し。荒鷲はストレートで負け越し。
豊響常幸龍の押し合い,常幸龍がいなして右からの突き落とし。
旭秀鵬がうまく引いて阿夢露を引き落とし。
琴勇輝猛烈に突いて勢を突き出し。
隠岐の海組みに行ったが嘉風うまくいなして左からの上手投げ。
誉富士突いていき,左喉輪で攻めて遠藤を押し倒し。
魁聖右下手で佐田の富士を捕え,佐田の富士頭をつけてこらえて寄ろうとするが,魁聖が思い切り良く右からすくい投げ。
立ち会い二度あわず。三度目,高安張り差しから左四つで臥牙丸を捕え,臥牙丸を寄り切り。張り差しがよく効いた珍しい例。


豪風のいなしに崩れず,碧山が押し出し。
安美錦変化して北太樹をはたき込み。
佐田の海が押していったが,宝富士が流れの中でさっと左からの小手投げ。
玉鷲押してから浅いもろ差し,照ノ富士抱えて大きく振り,左からの小手投げ。
妙義龍が押していったが,栃ノ心土俵際で右からの突き落とし。
栃煌山が先に攻めたが,稀勢の里が左四つを作ると形勢逆転,稀勢の里の寄り切り。
豪栄道もろ差しで入り,徳勝龍を右からの下手投げ。
大砂嵐左から骨折で休場,白鵬の不戦勝。かかっていた懸賞は40本中17本が取りやめ,10本が次の取組に,残りはその他の取組に振り分けられた。非常に珍しい事例。
琴奨菊が前のめりに攻め,豊ノ島が引き落とし。
日馬富士右喉輪で攻めてもろ差し,逸ノ城を寄り切り。