大相撲五月場所四日目

旭秀鵬一気の出足でもろ差し,蒼国来を寄り切り。
臥牙丸が舛ノ山を寄り倒し。
北太樹左から差して,今日も速攻で荒鷲を寄り切り。
豊響が何度も攻めこんで押したが,時天空三度こらえてまわりこみ突き落とし。時天空がうまく取った。
照ノ富士貴ノ岩互いに右四つ,照ノ富士つって崩そうとしたが貴ノ岩がもがいて失敗,投げの打ち合いに移ったが決まらず上手が切れ,互いに右下手のみ,貴ノ岩巻き替えてもろ差し,照ノ富士抱え手膠着。両者攻防があり貴ノ岩右上手・照ノ富士左下手に変化,貴ノ岩出し投げ,外掛けで崩そうとするも失敗,ここでスタミナが切れて自らの体を崩し,照ノ富士が押し倒した。3分を超える,大相撲も大相撲。
常幸龍巻き替えると隠岐の海そこで出ていこうとしたが,常幸龍さらにこれを読んでおり,肩透かし。実に戦略的な相撲。
千代丸が妙義龍をはたき込み。妙義龍が昨日からしっくり来ない。
高安と大砂嵐が互いに左下手,大砂嵐寄ろうとしたが上手がとれず,むしろ高安が下手を切って崩し下手投げ。
豊真将と栃乃若互いに左差し,豊真将が先に攻めたが栃乃若こらえて寄り返し,寄り切り。栃乃若今日は腰が下りていた。謎の物言いがついたが軍配通り。しかも審判長名前を言い間違えて逆に言ってしまうオチがついた。
魁聖が押し込んでから松鳳山をはたき込み。魁聖腕がよく伸びていた。


徳勝龍立ち会いとったりにいったが勢が身体を密着させて許さず,勢がそのまま寄り切った。
玉鷲豊ノ島押し合いでやや膠着,豊ノ島が押し出そうとすると玉鷲土俵際で突き落とし。軍配豊ノ島で,実は豊ノ島の押し出しが決まっていたようなのだが,スロー映像を見てもよくわからなかった。蛇の目の砂の拡大映像が欲しいところ。
豪風が突き起こし,宝富士を押し出し。
豪栄道両前まわしで形を作り,千代鳳を寄り切り。
栃煌山もろ差し,嘉風裏を向いてしまい送り出し。
碧山鋭い立ち会い,そのまま稀勢の里を押し出した。
琴奨菊寄っていこうとしたが左差しが浅く足も追いつかず,安美錦がさっと引いて右からの突き落とし。大関陣壊滅。
遠藤完璧な立ち会いで鶴竜を引かせ,そこでさっと押し込んでもろ差し,終始攻め続けてより倒した。遠藤初金星。
日馬富士鋭い立ち会い,もろ差しで入り旭天鵬を寄り切り。
千代大龍突き離そうとしたが白鵬構わず右四つ,万全で白鵬が寄り切り。