大相撲五月場所五日目

旭秀鵬引いて呼び込み,双大竜が押し出し。
蒼国来引っ張りこんだが,臥牙丸がそのまま押し切って寄り切り。
佐田の海右上手,これを効かせつつ舛ノ山を右から外掛け。
荒鷲常幸龍を小手投げ。
豊響電車道北太樹を押し出し。北太樹は負ける方も早い。
千代丸が突いて出たが,大砂嵐こらえてもろ差し,大砂嵐の寄り切り。
栃乃若立ち会い変化して右上手,高安を寄り切り。栃乃若の変化は初めて見た気がする。
照ノ富士張り差しから左差し,徳勝龍右上手で応じ,照ノ富士寄ったが徳勝龍土俵際ぎりぎりでこらえて体を入れ替え,投げの打ち合い,徳勝龍の右上手投げが勝った。上手投げは下手投げに勝つ,を地で行く勝利。
豊真将低く入って左差し,隠岐の海をそのまま寄り切った。
妙義龍がうまく立ってもろ差し,魁聖の苦し紛れの首投げは決まらず,妙義龍の寄り倒し。


松鳳山玉鷲の突き合い,松鳳山が突き勝って突き出し。
遠藤つっぱってから豊ノ島をはたいた。今日も遠藤立ち会い良かった。
勢が右四つで旭天鵬を寄り切り。
栃煌山今日はもろ差しで入らず左差し,千代鳳突き放そうとするが栃煌山何度も出し投げで崩し,そのまま左上手出し投げ。
碧山突いていったが上体が起きすぎ,豪栄道さっと引いて引き落とし。
嘉風かなり動きまわったが,琴奨菊左で捕えて一瞬の内に小手投げ。
稀勢の里が押し切って安美錦を押し出し。今日の稀勢の里は強かった。
白鵬今日は離れて取りはたきこむがなかなか決まらず,宝富士左差しで寄ろうとして善戦,白鵬なんとかはたきこんだがやや苦戦した。白鵬,倒れない防御力はともかく,攻撃力は着実に落ちている。
鶴竜突き放してから豪風をはたき込み。
千代大龍突き起こしたが,日馬富士さっと左から差して崩し,押し出した。