大相撲五月場所三日目

東龍が引っ張りこんで荒鷲を左上手投げ。
蒼国来右四つを作り,佐田の海を寄り切り。蒼国来好調。
舛ノ山の空いた腋に左差し,旭秀鵬が豪快なすくい投げ。なお,相性が良く,旭秀鵬は舛ノ山に5戦5勝とのこと。
常幸龍良い立ち会いで両前まわし,時天空を寄り切り。
臥牙丸電車道貴ノ岩を押し出し。
北太樹一気の出足で千代丸を押し出し。北太樹はここまで速攻がうまくいっている。
豊響が強烈に押し込んでいったが,隠岐の海土俵際でなんとかかわして左から突き落とし。豊響は右腋が空きすぎており,そりゃ隠岐の海が突き落とすだけのスペースがある。
照ノ富士もろ差し,栃乃若を寄り切り。
妙義龍立ち会い低く大砂嵐を一気に押し込んだが,大砂嵐土俵際右からの小手投げで逆転。妙義龍は足がついていっていなかった。
立ち会いは徳勝龍も引いてしまい,豊真将が出て左から突き落とし。
魁聖右差し高安左上手,高安右から攻めようとしたが魁聖これを絞ってこらえ,一度膠着。高安右からおっつけて続き左上手投げ,これで崩し魁聖を寄り切った。両者良い相撲。


立ち会い当たって即,勢が豊ノ島を突き落とし。
遠藤突いて崩し,玉鷲を寄り切り。今日の遠藤は立ち会いも良かったし,玉鷲に突き勝ったのも偉い。
松鳳山諸手突きでいったが足がおいつかず,安美錦のはたき込み。
栃煌山低く当たって崩し,そのまま押し切って旭天鵬を押し出し。旭天鵬も脆くなったもんだ。
豪栄道低く当たって嘉風を寄り倒し。
琴奨菊左四つで寄っていったが千代鳳こらえ,琴奨菊が寄り切れなくなるや横に動いて体を入れ替え,逆に寄り切った。
稀勢の里が宝富士を寄り切り。
今日は日馬富士が先に攻めて豪風を押し倒し。日馬富士は通算1000回目の土俵だった模様。
白鵬,碧山の圧力に屈せず突き放し,左から差して寄り倒した。碧山額から出血。
鶴竜立ち会い良く,当たりでそのまま崩し千代大龍を浴びせ倒し気味に突き落とし。