大相撲名古屋場所十一日目

玉鷲頭をつけて距離を取り,蒼国来組みたいが組めず様子をうかがい,結局玉鷲が先に崩れて蒼国来寄り切り。
琴勇輝一気の出足で若の里を押し出し。
舛ノ山が阿覧を押し出し。土俵際危うく,舛ノ山が僅差で飛び出したが,行司がよく見ていた。
佐田の富士右四つで組んで大道を寄り切り。佐田の富士に寄り切られているようでは……大道いまだ初日が見えず。
北太樹が引いて呼び込んでしまい,徳勝龍が押し出し。
翔天狼が豊響を引き落とし。押し相撲同士,間合いがわかっているというところか。翔天狼勝ち越し。あれ,そんなに勝ってたっけ?という印象。
嘉風中には入れなかったが,左差し一本で玉飛鳥を寄り切り。
常幸龍もろ差し狙い,宝富士うまく逃げまわり流れの中で小手投げ。
碧山良い突きで崩し,豊ノ島をはたき込み。
隠岐の海体勢低く左差しに向かったが勢がはたき込んだ。隠岐の海,懐深いのだから上手を取りに行けばよかったのでは。


富士東が安美錦を押し出し。安美錦負け越し。
魁聖千代大龍互いに良い当たり,魁聖右差し千代大龍左上手,千代大龍左について相手にまわしを与えず,回りながら上手投げ。これは千代大龍を褒めるべきだろう。魁聖は善戦したが,2敗に後退。
時天空臥牙丸を組み止めて左からのすくい投げ。本人の寄る力があったとはいえ,よく臥牙丸を投げたもんだ。
松鳳山押し続けるも栃煌山なんとか逃げまわって引き落とし。松鳳山負け越し。栃煌山は勝ち越し。栃煌山横綱大関戦を終えているので,二桁乗るのではないか。
高安張り差し失敗,豪栄道もろ差しで寄り切り。
琴奨菊右四つ,旭天鵬をがぶって寄り切り。旭天鵬負け越し。
稀勢の里左からおっつけて崩し,妙義龍を押し出し。稀勢の里勝ち越し。
日馬富士当たってすぐ琴欧洲をとったり。琴欧洲も2敗に後退。
白鵬鶴竜ややふわっとした立ち会い,鶴竜先に攻めこむと白鵬はっと気づいて左から小手投げ。白鵬にしては珍しく,やや呆けていた。


13日目に優勝が決まりかねない情勢。