大相撲大阪場所五日目

突き起こす磋牙司を大道さばいて逆に崩し,押し出し。
栃乃若やはり膝が悪く,双大竜に攻められるとこらえられず双大竜のはたき込み。
舛ノ山力強い押しで若の里を押し出し。今日はらしい相撲。
翔天狼立ち会い直後にはたいて大岩戸をはたき込み。大岩戸は立ち会い遅れ。
常幸龍と千代の国右四つ,常幸龍左からおっつけてまわしを切って体勢を整え,寄り切り。常幸龍良い相撲。
豪風変化して佐田の富士をはたき込み。
玉鷲右上手で頭をつけるが体勢悪く,旭天鵬はまわしがとれず膠着。旭天鵬右から起こして寄ると玉鷲も寄り返したが,その際旭天鵬さっと左上手をつかみ上手投げ。
碧山が宝富士を寄り倒し。
北太樹思い切った変化で富士東をはたき込み。これは食うほうが悪い。
豊響組んで押していったが松鳳山右上手を取り出し投げ。松鳳山これが強い。


隠岐の海差し勝って左四つ,右上手が効いて豊ノ島を寄り切り。決まり手は上手投げ。
勢左を差して魁聖を止めすくい投げ。
阿覧時天空右四つがっぷり,力比べの長い相撲から時天空巻き替えてもろ差し,ここで時天空のまわしが崩れてまわし待った。再開後時天空が寄り切った。
安美錦左からおっつけたが栃ノ心右差しに成功して左上手,安美錦を寄り倒し。
琴奨菊左上手早く,豪栄道を何度も投げて崩し上手投げ。
鶴竜立ち会い良かったが一度引いて高安と互いに右四つ,投げようとしたがあわせられて戻し,巻き替えてもろ差し,足を掛けて倒し外掛け。
把瑠都もろ差しで琴欧洲を寄り切り。
稀勢の里千代大龍を寄り切り。さすがに稀勢の里の身体は強い。三日連続のミラクルはならず。
栃煌山右差し,白鵬左を抱えるとすぐにとったり。
日馬富士離れてとる相撲でややばたついたが,妙義龍を送り倒し。