大相撲大阪場所四日目

大岩戸が千代の国を引き落とし。
佐田の富士押していくが若の里に捕まり,若の里がすくい投げ。
舛ノ山が立ち会いで圧倒し磋牙司を押し出し。
豪風膠着状態から動いて半身になるとむしろもろくなり大道が突き落とし。
大竜引いて首投げを狙うも不発,宝富士が寄り切り。
先に攻めたのは栃乃若,しかしどうも腰が高く富士東組んで逆転の寄り切り。栃乃若これではダメだ。
翔天狼が嘉風を一方的に押し出し。
常幸龍右差し,やや振って崩し左も指して旭天鵬を寄り切り。旭天鵬に元気が無い。
玉鷲やや右に変わり気味に立つも隠岐の海追いついて寄り切り。
阿覧立ち会い直後に引いて豊響を引き落とし。
碧山突き勝って魁聖を突き落とし。


豊ノ島が左から肩すかし気味に臥牙丸とすくい投げ。臥牙丸は足が追いつかず。
互いに潜ろうとする激しい相撲,松鳳山が浅いもろ差しから左からのすくい投げ。
時天空が勢をはたき込み。勢は気負い過ぎたか。
豪栄道張り差しからもろ差し,安美錦も右から左から投げて抵抗したが豪栄道食わずにこらえ,最後は寄り切った。
把瑠都左四つで捕え優位に見えたが,鶴竜寄ると把瑠都膝が崩れ鶴竜の寄り切り。把瑠都に黒星がつき,早くも全勝は白鵬のみに。そして,やはり把瑠都の膝は相当に悪い。あれで崩れるのだから。
栃ノ心が得意の左上手を取ると出し投げで崩し,琴欧洲を寄り切り。琴欧洲はこれで3敗目,栃ノ心派は初白星。琴欧洲栃ノ心得意だったはずだが,腰高で積極性にも欠き,まるで相撲になっていない。途中休場もありうる惨状。
栃煌山稀勢の里互いに左差しで寄り合い,栃煌山が機敏に右から突き落とした。栃煌山が動けている。
琴奨菊今日は思い切って当たり,一気に崩して高安を下手投げ。琴奨菊は昨日の負けが精神的に効いていたか,良くも悪くも逆切れのような立ち会い。
日馬富士低く当たるも千代大龍突き上げると日馬富士思わず崩れ,千代大龍さっとはたくと日馬富士が予想外に倒れた。日馬富士連敗,千代大龍横綱初挑戦で初金星。こうなってくると明日の白鵬戦も楽しみだ。日馬富士は2日連続で事故に当たったようなところがある。
白鵬は立ち会いで当たり勝ってなんなく妙義龍を押し出し。