大相撲初場所十三日目

玉飛鳥雅山を押し出し。
翔天狼足が追いつかず,琴勇輝はたき込み。
大竜逃げまわったが大道左上手をつかんで上手投げ。逃げ切れば勝てていたんだが。
富士東が旭日松を押し出し。旭日松3−9,残りを全部勝たないと幕内残留が危うい。
隠岐の海右上手で寄り,宝富士を寄り切り。宝富士は尻下がりな状態。
北太樹攻め,栃乃若一度は右から小手投げで振り切ったが再度組み付かれると腰高で耐え切れず,北太樹の押し出し。今日の北太樹は良かった。
玉鷲千代大龍なのに左四つがっぷりで組む相撲,やや膠着したが千代大龍下手投げ。千代大龍勝ち越し。
舛ノ山立ち会いで右上手,佐田の富士を上手出し投げ。これまた舛ノ山にしては珍しい取り口。
勢うまく時天空の攻勢をかわして押し出した。蹴返し不発。
臥牙丸嘉風を突き出し。嘉風負け越し。
豊響電車道若の里を押し出し。


豪風がまさかの力を発揮し左四つで旭天鵬を寄り切り。まあこういうこともある。
碧山突き上げて妙義龍を突き出し。
安美錦もろ差しで入り,左に引っ張って足を掛け切り返し。魁聖何も出来ず。魁聖負け越し。
豊ノ島松鳳山押し合い,豊ノ島の押し出し。松鳳山はこれで負けていてはいけない。つっぱりが滑っている。
把瑠都立ち会い腰高,高安潜って左四つ,そのまま寄り切った。把瑠都はやや舐めた立ち会いだったと思う。把瑠都6敗目で二桁で大関復帰ならず。
豪栄道,何度も阿覧に押し込まれたが二度三度危うくかわして送り出した。微妙に腕をたぐっていたらしく,決まり手は引っ掛け。
栃煌山もろ差しねらいも琴奨菊はさむと巻き替えて左四つ,これで琴奨菊寄れるかに見えたが上手も差し手もまわしなく浅く,前に出ようとすると栃煌山が引いて肩透かし。栃煌山良い動きをした。琴奨菊は攻めていたようで何もしていない。
阿覧琴欧州右四つがっぷり,琴欧洲が上手投げ。
稀勢の里勢い良く出て行ったが日馬富士いなして送り出し。熱戦になるかに見えたが,稀勢の里が勇みすぎた。
立ち会い白鵬鶴竜巻き替えを図ったが白鵬そこをさらに出ると鶴竜裏を向いてしまい,白鵬が送り出し気味に押し出し。