大相撲初場所中日

大道と旭日松押し合い,大道が押し勝って押し出し。
押す玉鷲に宝富士こらえ,左から差して右からおっつけて押し出した。
富士東が雅山を押し出し。雅山中日負け越し。
北太樹と翔天狼互いに左差し,北太樹寄ろうとしたが半身で,翔天狼そこを突いてすくい投げ。翔天狼好調。
隠岐の海うまく組んで右上手,栃乃若にまわしをとらせず寄って寄り切った。
千代大龍押していったが若の里抱えて捕えると,千代大龍引きを見せたがその際膝が入って突き膝。まあ,いずれにせよ負けていたと思う。
時天空が舛ノ山を外四つで捕えると,舛ノ山もがくが時天空巻き替えて右差し,そして左上手で投げた。そういえば,単位決戦型と長期戦得意の対照的な力士である。
高安が栃ノ心を押し出し。
碧山が豪風のいなしに耐えて押し出し。


勢体勢低く,嘉風がはたいて引き落とし。
豊響もろはずで押し込んでいくが,旭天鵬受け止めて右からすくい投げ。今気づいたが,豊響も中日負け越し。雅山ほどの悲壮感がないのは,番付のせいか惜しい負けがあるせいか。
阿覧右差し狙いも妙義龍左からおっつけて阻止,右から崩して押したが阿覧かわしてはたくとはたきあい,妙義龍よく見て隙をつき再度押して押し出した。妙義龍うまい。
把瑠都今日は良い突き押しで,安美錦を一蹴の押し出し。
琴欧洲栃煌山を送り出し。中に入れず。
鶴竜呼び込んで豪栄道が押し出し。豪栄道大関戦終わって5−3。
稀勢の里松鳳山左四つ,稀勢の里が寄り切り。
琴奨菊挟み付けて寄り,豊ノ島もろ差しでしのごうとしたが浅く,琴奨菊が引くと豊ノ島が倒れた。
白鵬右四つ早く,魁聖を上手投げ。瞬殺。
日馬富士,いいようにあしらって臥牙丸を引き落とし。中日勝ち越し。