大相撲九州場所三日目

把瑠都は休場&陥落。残念で当然ではない。返す返すも先場所の誤審×2がなぁ。


千代大龍常幸龍を回転の良いつっぱりで突き出し。
若荒雄が芳東を押し出し。
玉鷲が富士東をはたき込み。
旭日松足が流れて千代の国がはたき込み。千代の国も首を傾げていた。
雅山嘉風,序盤は押し合い,嘉風中に入ると次第に横にずれて最後は後ろにつき,送り出し。
北太樹たぐったが勢が寄ると,北太樹小手投げに移行せんとして自分から土俵を割ってしまった。投げ技はここが怖い。
朝赤龍休場,若の里不戦勝。朝赤龍は陥落して十両へ。
翔天狼立ち会い良いあたりだったが,豊ノ島うまく引いてはたき込み。
猛烈に押す豊響を,大道がまわりこんでいなしきり突き落とし。
碧山が強烈な突きで阿覧を押し出し。
時天空けたぐり不発,舛ノ山が押し出し。これはちょっとバレバレだったかな。


臥牙丸が高安を押し出し。
旭天鵬やや豪風に潜られたが極めて止め,左上手をとるとさっと崩して上手投げ。不利な体勢からでもうまい。
安美錦出足で勝って妙義龍を押し倒し。妙義龍はらしからぬ3連敗。
稀勢の里左から差して豊真将を捕えて寄り切り。
鶴竜松鳳山をはたいて崩し,送り出し。
琴欧洲右四つ早く,休まず攻めて栃ノ心を寄り切り。
琴奨菊左上手右は差したがまわしを取れず抱え,魁聖の動きを封じて左上手で崩し寄り倒した。琴奨菊にとっては逆の四つだが,意表を突いたし魁聖にも不利な体勢であった。
日馬富士立ち会いはやや威力を欠いたが,張って崩して鋭くもろ差し,栃煌山を寄り切り。
隠岐の海いなして離れたが白鵬右差しで捕えるも上手が取れずやや膠着,白鵬巻き替えてもろ差しになり一気に寄り切った。隠岐の海,見せ場は作った。