大相撲九州場所四日目

常幸龍が富士東をまわしをとらせず押し出し。
玉鷲鋭く左差し,北太樹を寄り切り。今日の相撲は玉鷲を褒めるべきだが,北太樹は4日連続元気がない。
千代の国もろ差しで若の里を寄り切り。若の里は腋ががら空きであった。千代の国はよく狙って行った。
旭日松下から押し上げて芳東を押し出し。
千代大龍が下から押して雅山を押し出し。千代大龍誕生日勝利。
若荒雄が時天空をはたき込み。時天空も不調そう。
臥牙丸強烈な押しで翔天狼を押し出し。
嘉風がもろ差しで入り,旭天鵬を寄り切り。旭天鵬は必死にこらえたが極めきれず。
豊ノ島が勢を引き落とし。見事に撹乱した形。
碧山と大道二度立会い合わず,大道右四つで得意の形も投げに行くと呼び込んでしまい,碧山が身体を浴びせる形で寄り切った。


阿覧が前まわしを取り,豊響を下手捻り。阿覧には珍しい相撲。
栃ノ心一瞬右四つになるも舛ノ山左上手を切り,舛ノ山がむしゃらに攻めて寄り切った。舛ノ山は左腕が使えない分,右腕一本で奮戦している。これでどこまで行けるか,楽しみな一方不安。
妙義龍もろ差しで高安を寄り切り。高安は昨日と全く同じ負けパターン。
豪栄道立ち会い鋭く,一気の攻めで安美錦を押し出した。
琴奨菊今日は左四つ,やや形が悪いながら隠岐の海をがぶり寄りで寄り切った。
栃煌山もろ差しこじ入れたがまわしがなく,稀勢の里土俵際粘って突き落とし。稀勢の里もかなり危ないところだった。
鶴竜豊真将を綺麗な肩透かし。相手が豊真将だから決まった気も。
琴欧洲一度中に入られたが腰を低くして耐え,豪風右下手投げに行くとそこを琴欧洲が寄り切った。
魁聖左上手早かったが白鵬もろ差し,魁聖巻き替えて右を差そうとしたが白鵬そこで左から投げた。差し込むタイミングだったので,下手投げか上手投げか微妙なところだが,公式発表は差し込まれていると見て上手投げ。
松鳳山当たりは良かったが日馬富士突いて離れると,松鳳山潜ろうとしたが日馬富士の圧力が強く崩れてしまい,逆に日馬富士がもろ差しになると松鳳山が倒れこんだ。