大相撲九州場所二日目

芳東もろ差し,こらえて右上手投げを投げたがる常幸龍を抑えて寄り切り。
玉鷲左下手投げ,千代の国右上手投げで応戦したが,玉鷲の体がよくこちらが残った。
千代大龍が若荒雄を引き落とし。
富士東が懸命に突き起こして北太樹を押し出し。
雅山距離が取れず,呼び込んで若の里が押し出し。
勢が旭日松をはたき込み。
朝赤龍立ち会いからはたいたが嘉風落ちず,もろ差しで食らいついてから横について送り出し。
翔天狼立ち会いよく,横について時天空を送り倒し。
阿覧が大道を下手投げ。相変わらず強引な,力に頼りきった投げではある。
旭天鵬が右四つで捕えて臥牙丸を寄り切り。
豊ノ島がもろ差しで豊響をすくい投げ。


碧山が一方的に突き放して高安を押し出し。
豪風変化して舛ノ山をはたきこみ。舛ノ山の右肩がテーピングぐるぐるで,これはかなり状態が悪そう。
豪栄道立ち会い鋭く,右四つで栃ノ心を速攻の寄り切り。栃ノ心は左上手がのぞいたのに速さについていけず何も出来なかった。
鶴竜右四つで捕え,やや窮屈だったがなんてことはなく魁聖を寄り切った。
松鳳山立ち会い素早く右差し,まわりながら崩して下手投げ気味にすくい投げ。松鳳山大関戦2連勝。把瑠都左膝をひねって痛めたっぽい。
琴欧洲今日は安定して妙義龍を押し出し。まわしをとられないようにしたのが良かった。
豊真将立ち会い低すぎ,琴奨菊が右から突き落とした。
稀勢の里安美錦のいなしに負けず落ち着いて押し出し。二日目にして唯一の無傷になってしまった。
白鵬3年ぶりの結びの一番でない相撲。立ち会い張り差しも差せず,さっと体を開いて栃煌山をはたきこんだ。
逆に,初の結びの一番の日馬富士。立ち会いにやや失敗し隠岐の海左差し,右から抱えて寄り切った。謎の物言いがかなり遅れてついたが,軍配通り。