大相撲名古屋場所二日目

国会中継で半分潰れて17時から。


寄る寶智山を勢いが左から下手投げで転がした。
若の里張り差しも効果なく,千代大龍右上手をとって上手投げ。
大道左からの上手投げ。栃乃若はどうも調子が悪く,腰が高い。
隆の山今日も正面から受けてしまい舛の山の押し出し。
玉鷲と佐田の富士押し合い,佐田の富士有利であったが玉鷲いなして裏につき送り出し。玉鷲のとっさの好判断。
北太樹左から差して玉飛鳥を寄り倒し。
時天空張り差しから右下手,宝富士もがくも時天空張り付いてもろ差し,これで万全の寄り切り。
嘉風雅山を引き落とし。
魁聖豊響との押し合いを制して押し出し。
臥牙丸猛進,珍しくこれを受けた豊真将がいなして上手出し投げ。
翔天狼がうまく高安をはたき込み。


栃ノ心得意の右四つを作り,阿覧を寄り切り。
豪風変化も引く際自らの体勢を崩し,松鳳山が残った。決まり手は一応引き落とし。引き合いと判断したのだろうか。
栃煌山が若荒雄を捕えて寄り切り。
稀勢の里腋が甘く悠々と隠岐の海の左差しを許したが,隠岐の海もここから攻めきれず稀勢の里右上手をとるとがっぷり,そして寄り切った。
碧山強烈に突いて鶴竜を動揺させたが,鶴竜冷静にさばいて送り出し。碧山はよくとった。
豪栄道もろ差しで入り,琴欧洲上手を取りに行ったところで豪栄道下手投げ,琴欧洲抵抗し身体を寄せ両者崩れたが,琴欧洲が先に土をつけた。
日馬富士と妙義龍,前さばきにはさすがに日馬富士に分があり,日馬富士が崩して入り押し出し。
把瑠都右上手早く豊ノ島を捕らえ,そのまま寄り切った。把瑠都二日間まずまず好調。
安美錦もろ差しも琴奨菊巻き替えながら抵抗,左の巻き替えに成功すると万全で寄り切った。
白鵬旭天鵬を右からすくい投げ。今日は危なげなし。