大相撲初場所七日目

隆の山うまく立って鳰の湖を止め,たぐり気味に左にまわって送り出した。
魁聖右四つも腰が高く攻めが緩く,天鎧鵬うっちゃるときわどく両者落ちた。天鎧鵬のかかとが確認され,軍配通り魁聖の勝ち。
朝赤龍立会い鋭く,千代の国を押し出し。
土佐豊もろ差しで旭秀鵬を寄り切り。
磋牙司まわりながら攻めるも動きが中途半端で,臥牙丸よく見て突き出した。
時天空の右差しを富士東強烈に極めて右おっつけ,時天空腰が入ったり足が滑ったりして危なかったが富士東がおっつけを喉輪にかえるとこれがすっぽ抜け,時天空が富士東を送り出した。
大道が引くと佐田の富士止まらず土俵を割った。
栃ノ心右差しながら左の上手がとれず,執着するかと思われたが思い切った右の下手投げで芳東がころがった。
碧山立ち会い踏み込んだが旭天鵬が引くと足が流れ,旭天鵬の突き落とし。
突いてはたいてなんとかしたい阿覧,バタバタとしているうちに突き手になってしまった。嘉風は耐えて星を拾う。
豊響立ち会いで押しきれず,栃煌山もろ差しもこれも浅く一進一退,豊響のスタミナがやや切れてきたところで栃煌山がすくい投げ。


松鳳山立ち会いはよかったが呼び込んでしまい妙義龍押し続けて押し出し。
栃乃若もろ差し,隠岐の海外四つで耐えるも呼び込んでしまい,栃乃若の寄り切り。
安美錦突き放していったが決めきれず,豪風左にまわって逃げたが攻勢にけかると安美錦のはたきに落ちてしまった。
雅山突いて突いて最後は豊ノ島を引き落とし。雅山やっと今場所初白星。
把瑠都今日は攻めが早く鶴竜を圧倒して寄り切り。
稀勢の里立ち会いの直後に左から強烈に突いて若荒雄を突き落とし。
日馬富士張り差しで右四つ,豪栄道がすくい投げを打つと日馬富士これを食いあっけなく投げられた。
琴欧洲突いてはたいてであったが豊真将いなすと土俵を割った。今日は大関が敗れる日らしい。
琴奨菊が高安を押し出し。
白鵬一気の出足で北太樹を寄り切り。ちょっと前のめりだったのは気にかかるが。