大相撲初場所六日目

脱獄犯のせいで中継が中断されスーパーイライラタイム。


立ち会いは磋牙司であったが旭秀鵬たぐって崩し逆に押し出し。
鳰の湖つっこんだが足が追いつかず,天鎧鵬のはたき込み。
魁聖もろ差しも苦しい体勢,しかし外四つの芳東も動けず魁聖が右からすくって崩して巻き替え,両者右四つ。こうなると魁聖が力を発揮し寄り切った。
朝赤龍土佐豊右四つで組み合い,朝赤龍が下手投げを打ったが手をついてしまい,軍配朝赤龍ながら物言い,土佐豊の死に体より朝赤龍の手がつくのを先とし軍配差し違え,土佐豊の勝ち。しかし,決まり手が上手投げ扱いというのは納得が行かない。投げの打ち合いには全く見えない。
隆の山横に回って逃げ続け,最後は背負い投げにもいったが最終的に佐田の富士が追いついて押し出し。
千代の国と臥牙丸両者立ち会いの踏み込みよく,臥牙丸押して仕留めにかかったが千代の国がいなして臥牙丸が飛び出た。警戒していた臥牙丸にとってはかわいそうだったが,千代の国は立ち会いもいなしもすこぶる良かった。
富士東つっぱってから得意の左四つ,栃ノ心にとっては逆の四つであったが,栃ノ心の一枚まわしが緩く富士東力が出ず,疲れきったところを栃ノ心が寄り切った。ユルフンやめろ。
松鳳山諸手突きからの喉輪で一気に時天空を押し出し。
栃煌山もろ差しで大道を寄り倒し。
阿覧張り差しがからぶって体勢が崩れたが,好機と見て攻め込んだ妙義龍も攻めが雑で阿覧がはたくと食ってしまった。両者猛省が必要。
碧山右差し左からのおっつけで豊響を寄り切り。碧山良い攻め。


豊真将もろ差し,旭天鵬外四つから振ろうとしたが豊真将の寄り切りのほうが早かった。
嘉風変化も栃乃若冷静に対処,嘉風あわてて潜ろうとするが栃乃若強烈な突き落とし。
高安突いて崩して左四つとし隠岐の海を寄り切り。
北太樹変化で雅山を上手出し投げ。
稀勢の里張り差しがよくきき,張って豪風を押し出し。
鶴竜日馬富士互いに立ち会い鋭く,しかし鶴竜が先に差して土俵際は吊り出し。前さばきのうまさの差かな。
琴欧洲,若荒雄をかなり強引なはたきでギリギリ白星。
豊ノ島もろ差しだがやや浅く,琴奨菊が極め出し。
把瑠都今日は懐の広さを生かし,安全に安美錦をはたき込み。中に入られる前に処理できて良かった。
白鵬左上手で万全,豪栄道を寄り切り。