大相撲初場所二日目

ゲストはデーモン閣下やくみつる


朝赤龍変化気味の立ち会い,低く当たった鳰の湖をはたき込み。
魁聖力強く立ち会って旭秀鵬を寄り切り。
千代の国,よく手が伸びる良い突き押しで磋牙司を突き出し。
隆の山外四つで天鎧鵬もろ差し,隆の山攻めづらく巻き替えんとしたがやはり天鎧鵬隙を逃さず寄り切った。
巻き替えの応酬があったが富士東が左四つのいいかたちを作り,土佐豊を寄り切り。
佐田の富士が芳東を豪快に押し出した。
グルジア対決。臥牙丸一気の出足で栃ノ心を寄り切り。デーモン閣下が「レディー・ガガ」とコラボできないかと言っていたが,無理だろうなぁw
大道左上手を引き投げて倒そうとしたが時天空足を出して抵抗,一度背を向けてしまったが向き合って仕切りなおし,必死にはたくととうとう大道が落ちた。時天空の粘り勝ち。
栃煌山阿覧の上体が浮くほど強烈なはず押しで押し出し。
松鳳山,立ち会い諸手突き,そこから引いて碧山をはたき落とした。綺麗な流れである。
豪風もろ差し,旭天鵬振ると嘉風の膝が崩れた。確かに強烈な振りであった。


豊響,らしい相撲で豊真将を押し出し。
本日注目の取組。妙義龍果敢に攻めたが押しきれず栃乃若かわし,さらに妙義龍たぐったがこれも栃乃若よけ,結局叩き合いとなったが妙義龍が呼びこんでしまい栃乃若が押し出した。しかし,栃乃若の膝がつくのも早く,物言いがついて同体。取り直しの一番,妙義龍は攻め疲れて体力が回復しておらず,栃乃若が押し出した。最初の一番は,デーモン閣下の言うとおり,栃乃若の懐の深さ,守りの堅さがうかがえる一番であった。
高安と北太樹左四つ,北太樹上手とれず巻き替えようとしたところを高安が出て寄り切った。
鶴竜突いてからもろ差しで豪栄道を寄り切り。
隠岐の海前まわしはつかんだものの浅く,把瑠都がおっつけると崩れ,把瑠都が押し出した。
稀勢の里左から強烈におっつけて安美錦を突き落とし。
日馬富士立ち会いすっと立つと左四つ,そして豊ノ島を右から足をかけて上手投げ。
琴欧洲捕まえようとはせず雅山と押し合い,うまくさばいて押し出し。
琴奨菊,今日は立ち会いで若荒雄を捕えて右上手,あとはがぶり寄り。
白鵬,立ち会い鋭く豪風を吹っ飛ばし,一度豪風耐えてまわったものの,白鵬再度突くと土俵を割った。しかし,豪風半ば自分から落ちたような。