大相撲初場所三日目

朝赤龍左差し,魁聖突き放して一度まわしを切ったが朝赤龍再度差すと魁聖の体勢が崩れ,投げの打ち合いで朝赤龍の下手投げが決まった。朝赤龍3連勝,さすがにこの番付なら取れる。
鳰の湖と磋牙司は押し合い,磋牙司が押し勝った。
旭秀鵬,今日はよく腕が伸びて隆の山を押し出し。旭秀鵬は新入幕初白星,隆の山は3連敗。
芳東いい形で右四つに組むが天鎧鵬下手投げで抵抗,さらに巻き替えんとしたがこれは失敗,芳東なおも寄ったが天鎧鵬しのぐと芳東の膝が崩れた。天鎧鵬の粘りがち。好取組。
佐田の富士突き切って土佐豊を押し出し。
千代の国突いていったが富士東体を入れ替えて組み,逆転かと思われたが寄られる中流れで豪快な右上手を決めた。これも好取組。
臥牙丸頭からあたって電車道,大道を押し出し。
時天空左に変化し栃ノ心を送り出し。それにしても,栃ノ心はつっこみすぎである。
栃煌山今日は得意のもろ差しが入り碧山を寄り切り。
松鳳山立ち会い諸手突きで奇襲,阿覧攻め返して前まわしを取るも,松鳳山たぐってまわしを切り,阿覧再度攻めると松鳳山はたき,阿覧が引くと今度は松鳳山がつっこんで阿覧がはたき,松鳳山倒れる寸前に阿覧の足をつかんで先に土をつかせた。決まり手は渡し込み。これもおもしろい相撲。松鳳山はよく頑張った。
豊響嘉風を押し出し。


妙義龍,もろ差しがうまく入って旭天鵬を寄り切り。旭天鵬は腋が甘かった。
高安突き放し,喉輪で崩して栃乃若をはたきこみ。今日の栃乃若は全然ダメ。
豊真将北太樹,両者頭から当たって互角,豊真将がはたくと北太樹が落ちた。
立ち会い突いていったのは豊ノ島だったが,鶴竜が突き返して突き出し。
琴奨菊右差し,左の強烈なおっつけで隠岐の海を寄り切り。危なげない相撲。
豪栄道立ち会いで潜り込み把瑠都は不利な体勢,しかし把瑠都が強引に振ると小手が極まり,小手投げが決まった。
雅山への声援で呼吸がずれた。立ち会い二度目,稀勢の里立ち会いで雅山を止め,左からおっつけでそのまま押し出した。
日馬富士,ややまわしが遠かったが右の前まわしをつかむと力を発揮し,若荒雄を寄り切った。
豪風うちには入り込んだが琴欧洲型の良い外四つ,左上手から投げて転がした。中に入ればいいというものでもない,というような取組。二日連続の5大関安泰。
白鵬安美錦をなんなく押し出し。