大相撲五月場所六日目

ニコ生にて「今日は起動音がおかしい」などと言われていた高見盛はその通り力なく木村山に押され,引かれるとばったり落ちた。
臥牙丸左四つで高安を寄り切り。
時天空変化してけたぐりに行ったが雅山が変な倒れ方をしたのでどちらかといえば膝蹴りになってしまった。
魁聖,栃乃若押し出しで6連勝。どこまで伸びるか。
栃乃洋まわしがとれずすくい投げにいくも失敗,首相撲になると土佐豊ふんばって体を入れ替え寄り切り。
旭天鵬豊響を捕らえ寄り倒し。豊響は全勝から脱落。
突きたい若荒雄と押したい嘉風嘉風逃げまわり,若荒雄もよくついていったがとうとう足がもつれ嘉風押し出し。
玉鷲右まわしがよく効いて朝赤龍を突き落とし。決まり手は上手投げ扱いだがあれは投げてないと思う。
栃ノ心左四つといつもと逆だったが上手投げが決まった。


若の里豊真将押し出し。豊真将はまったく動けてないが昨日ケガでもしたか?
阿覧が実に見事な極め出し。栃煌山もああ来るとは思うまい。
鶴竜素早い動きで突きまくり豪栄道を押し出し。
琴奨菊,親友が不調でも容赦なく豊ノ島を寄り切り。豊ノ島はいまだ初日が出ず。
豪風やや変化気味に立つと琴欧洲腰が浮き,豪風が二度引くと体勢が完全に崩れ突き出された。
日馬富士,今日は北太樹電車道でストレート勝ち。
まわしの位置は稀勢の里のほうが良かったが把瑠都振って無理やり切ると,そのままパワーですくって崩し突き落とした。稀勢の里は序盤で決めにゃダメじゃのう。
魁皇右上手で極めたときには終わったかと思ったが,隠岐の海そこから辛くも脱出しややあっけに取られている魁皇を押し出した。隠岐の海が謎の力を発揮。
白鵬なんか変な立ち会い,巻き替えられて左四つになり安美錦攻めるが,白鵬土俵際こらえ右上手投げ。ここ六日間では一番慌てた相撲。