大相撲五月場所七日目

魁聖外四つから高見盛を寄り切り。パワーがおかしい。
立会い二度合わず,いらいらした時天空は立つには立ったが動きが鈍くまわしをとれず,木村山はうまく引いて引き落としが決まった。
豊響つっこんでいったが栃乃洋がうまくいなして突き落とし。
臥牙丸猛然と突っ込んでいったが栃乃若が左上手一本でこらえて投げ飛ばした。
栃ノ心朝赤龍,がっぷりの右四つ。栃ノ心の上手投げに対して朝赤龍足をかけて抵抗,もつれにもつれたが栃ノ心が寄り倒した。朝赤龍はうっちゃり失敗。
玉鷲土佐豊を突き切って突き出し。
若の里立ち会いのあたりがよく,もろ差しで旭天鵬を寄り切り。いかに旭天鵬でもこれは対処できない。


下から押し上げる戦術の嘉風だったが低すぎて自滅して阿覧の勝ち……だったのだが阿覧の指が嘉風の髷に入っており反則負け。阿覧はこのパターン多い。
豊ノ島電車道豊真将を寄り切りでやっと初日を出す。豊真将はどうしちゃったの。
稀勢の里押し,土俵際豪栄道足をとって抵抗したが間に合わず稀勢の里の突き落とし。
魁皇とったりのそぶりで琴奨菊の寄りを回避,あわてた琴奨菊を引き落とし。
安美錦琴欧洲の左手を取って寄り,琴欧洲土俵際引き落としをかけたが同体で落ちた。少なくとも物言いはつくべきだと思ったが,行司が邪魔で見えなかったのか琴欧洲の勝ち。疑惑の一番である。
日馬富士立ち会いはよかったが隠岐の海受け止め,逆に身体の大きさを利用して浴びせ倒した。
把瑠都北太樹を吊り出し。今日も遊んだ。
鶴竜二度立ち会い合わず待った,三度目の立ち会いもすぐに右四つを作られ白鵬の寄り切り。あっけない。