大相撲秋場所三日目

旭南海雅山雅山が終始翻弄しはたきこみ。やはり賭博組は地力が違う。
臥牙丸恐ろしい圧力。土佐ノ海だって歳を食ったとはいえ重い力士なのに。
垣添さんが今日もばたばたした立会いで栃乃洋に送り出しで負ける。
蒼国来良いねぇ。立会いは豪風のほうが良かったが,細身の割に圧力があり,豪風は思わず引いてしまった。寄り切り。
張っていきたい光龍とつかまえたい春日王。すごい勢いではられまくったが,耐えに耐え,春日王が捕えて寄り切り。これは好取組。光龍はもっと工夫が必要か。
嘉風今日ももろ差しがずばっと入り,北勝力為す術なし。


白馬左に変化して横に付き,やや朝赤龍に粘られたが寄り切った。
安美錦,徳瀬川をうまくかわしてはたきこみ。組みに行く展開なら徳瀬川にもチャンスがあったのだが,捕えられず。これが経験の差か。
稀勢の里右上手がよくきき,琴奨菊まったくがぶれず,稀勢の里力強く寄り切り。
鶴竜すばやいもろ差し,阿覧極めて抵抗するが,鶴竜ややまわしの位置を深くとりかえて一気に寄り切った。うまい相撲。
民主党記者会見につき,ここで中断。


ここから深夜場所。
琴欧洲豊真将豊真将まっすぐに攻めたが琴欧洲引かず,豊真将もう一度低く行ったが琴欧洲はたいた。
日馬富士栃ノ心日馬富士低く当たるが栃ノ心左上手,日馬富士捕まると半身になって攻勢を防ぎ,投げの打ち合いに持ち込むが決まらず,栃ノ心じりじりと怪力を発揮し,吊って崩すと両回し右四つの体勢になり寄り切った。
栃煌山少し右に変化し簡単に押し出した。左の差し手警戒という点では正しい。
把瑠都,今日は豪快に時天空を押し出した。
若の里は勝てる要素がどこにもなかった。白鵬右差して万全の寄り切り。50連勝。