大相撲秋場所二日目

豊ノ島土佐ノ海をはたいて勝ち。この番付でそうそう負けてられない。
臥牙丸強烈な押し出し。
垣添いつも通りつっかけ,二度目の立会いは飛び出しすぎて旭南海に送り出し。二日連続,あまりにも垣添
春日王立会いから狙った左の上手がかなり深かったが,攻めが早く玉鷲に切られる前に寄り切った。相手が玉鷲だからこそできた戦法。
蒼国来が年配栃乃洋相手にうまい相撲をとった。左のおっつけから上手,投げまでの流れが非常にスムーズ。内蒙古出身とはいえ,中国人らしい顔をしてるな。幕内初白星おめでとうございます。
嘉風うまいところで右上手をつかんだが,光龍のまわしが非常に緩く苦戦。最後は左の下手から強引なすくい投げ。よく決まったなぁ。今場所は調子良いか。
霜鳳押し込んで行ったが木村山うまく体をかわし右の下手からすくい投げ。霜鳳は攻めが雑。
北勝力立会い諸手突き,その後も突いていくが重量級の武州山にはあまりきかず,引くと珍しくこれが決まった。
両者はたきあい,勢い良くぶっ飛んだが北太樹の膝が先についていた。
朝赤龍土佐豊は非常に長い2分超えの相撲だったが,朝赤龍は投げの威力が落ちていると思われる。以前ならば決まっている場面で決まっていない。しかし,さすがにまわしの取り合いでは優位に立ち,2分はかかったが慎重に良い形を作って寄り切った。土佐豊はよく粘ったが,こちらも決め手に欠けた。
しかし,今日はとことん進行が遅い。6時までに終わるのか?


猛虎浪ちょっと前のめり,今日も17時の男高見盛が土俵際突き落として勝ち。
安美錦終始攻めて押し倒し。白馬何もできず。
栃ノ心と徳瀬川,期待の取組。右四つがっぷりで見ごたえのある相撲,栃ノ心が自分の下手を離して横に付き,左上手から投げるような形で寄り切った。吊りも見せるなど,膂力は栃ノ心のほうが強い。
今日は琴奨菊のがぶり寄りが出た。阿覧は何もできなかった。
栃煌山もろ差しからぴたりと張り付き,まわしをとられず寄り切り。
豊真将よく攻め込み,元が軽い日馬富士はかなり押し込まれたが,日馬富士足を取り流れの中で足から投げた。「すそ取り」という決まり手らしいが,確かにめったに見ない形。日馬富士,多少は膝が良くなったのか?
魁皇右上手早く,一気に寄り切った。今日は大関らしい相撲。本当にまだまだ動ける。若の里はあまりにも無警戒。
把瑠都,押しの勢いは良かったが稀勢の里の膝と接触したか,左膝をひねり腰がもろくなって逆に押し出された。重傷ではないようだが,惜しい星。
鶴竜うまく中に入ったが琴欧洲すばやく引き,両者くるくると回ったが琴欧洲足裁きをよく見ており,鶴竜が先に土俵を割った。琴欧洲冷静。
時天空,曲者らしくかき乱してくれるかと思いきや,白鵬立会い鋭く一瞬ではたきこんだ。今日は危なげなく49連勝。