大相撲秋場所四日目

臥牙丸左から攻められるとなぜだか力が抜けて倒れた。旭南海はうまく左についたのが正解だったか。
垣添さん新入幕以来丸7年陥落なしとか実はすごい。今日も楽しくつっかけ,三回目の立会い張り差し右に変化し,少し自身も泳いだものの若天狼を押し出した。まあ三連敗してたしね。この変化は許されるだろう。
玉鷲土佐ノ海の押し合いは玉鷲が勝った。
豊桜,喉輪で攻め立て最後ははたき気味に肩透かし。蒼国来は何も出来ず。
栃乃洋豪風の圧力を完全に受け止めて突き落とし。豪風は勢いが微妙だった。
春日王立会い力なく,嘉風の圧力に負けた。
北勝力立会い諸手突きだが完全に足がついていかず,木村山に見透かされて引き落とし。
黒海の珍しい綺麗な右の上手投げ。霜鳳良いところなし。
土佐豊土俵際でうっちゃったが間に合わず,武州山のらしい押し相撲で勝ち。決まり手寄り倒し。
高見盛,今日はジャスト17時だったらしい。しかしらしくない引きを見せ北太樹がこれに応じて寄り切り。


朝赤龍と徳瀬川,右四つがっぷり。徳瀬川の力が出て寄り切り。朝赤龍も右四つ得意なんだが……徳瀬川を褒めるべきだろう。
安美錦猛虎浪,はたきあいの結果猛虎浪が流れで勝った。まわしにちょっとだけ手がかかっていたらしく,決まり手波離間投げ。
阿覧うまいはたきで稀勢の里を下す。稀勢の里は器用貧乏なのかなぁ。つっぱって「も」いけそうと思ったから,過剰に前に出てしまったのかもしれない。
鶴竜はたきでいけると思ったのか思いっきり引いていったが栃煌山全く落ちず,押し出した。今日は栃煌山が非常によかった。
把瑠都左の張り差しで右上手,これで勝負はあったようなもので,琴奨菊巻き替えようとしたところを吊って出した。
琴欧洲左の上手が早く,栃ノ心になにもさせないまま寄り切り。完璧な内容。栃ノ心は,琴欧洲はここ最近まったく同じ立会いなのだから警戒すべき。
日馬富士も張り差しから左上手右差し,右四つを作り速攻をしかけたが一度では決めきれず,若の里下手を切ってはたこうとしたが,日馬富士二度目の攻勢で寄り切った。
魁皇,左差しだがまわしとれず,時天空も粘り,そのまま強引に寄り倒したところ左ひざをぶつけた。明日が心配である。秀平「型が完成してないのに攻め急ぐ若手がいる。魁皇はそこが違う。」おいwwwwwwXe批判やめろwwwwwww
結びの一番,白鵬豊真将と対戦。豊真将必死に押し込み土俵際まで寄せたが,白鵬意表をついた右上手で捕え,かなり強引に上手投げ。豊真将は十分にがんばった。白鵬は危ないようで危なくない相撲。白鵬51連勝。