大相撲名古屋場所十四日目

今日は入れ替え戦が多い。


臥牙丸高見盛臥牙丸の足が流れて一方的に負けた。決まり手は一応引き落とし。
北勝力にはなぜか分の良い垣添,中に入って押し出し。
土佐豊若の里を寄り切って勝ち越し。今日はよかった。
豊真将と徳瀬川の好取組。初顔合わせ。徳瀬川,右下手でまわしを取り豊真将の猛烈な勢いを止めると,。左の上手を取って豊真将が巻き替えた瞬間に寄り切った。徳瀬川,新入幕以来3場所連続で勝ち越しらしい。


鶴竜阿覧,好取組。左四つがっぷり,阿覧が豪腕で速攻を決めるかと思われたが鶴竜土俵際残し,阿覧再度つり気味に攻勢でとうとう寄り切った。阿覧2場所連続二桁。
栃煌山得意のもろ差しから旭天鵬を寄り切り。栃煌山勝ち越し。旭天鵬負け越し。
栃ノ心嘉風,ばたばたとした相撲になったが栃ノ心が外四つで組むと豪快なつり出し。嘉風抵抗しないとシャケって呼ばれるぞ……
北太樹稀勢の里,負ければ負け越し対決。稀勢の里,右下手で差すと左上手もつかみ,北太樹のユルフンながら寄り切った。
琴奨菊得意の時天空,今場所も張り差しで右四つに組むと琴奨菊ががぶれない姿勢をつくり,寄り切り。退治の方法を完全にわかっている。
把瑠都琴欧洲把瑠都がつっぱりと離したが琴欧洲捕え,差し手争いの末琴欧洲がうまく右四つ,寄り切り。
白鵬日馬富士を右四つで捕えるが日馬富士がひどいユルフン,崩しに苦しむが,両者手からまわしが離れたところで逆に力が入るようになり右から掬い投げ。46連勝。15回目の優勝を決めた。