大相撲名古屋場所十三日目

今日は木村山が押し出しで高見盛に勝ち。
臥牙丸嘉風,初顔合わせ。嘉風中に入って掬い投げ。臥牙丸新入幕負け越し。
黒海,徳瀬川の巨体をもろともせず突き落とし。
若の里猛虎浪を寄り切って勝ち越し。3場所ぶりだそうだが,確かに最近細かく負けていたような気がした。


鶴竜もろ差しで旭天鵬を寄り切り。旭天鵬鶴竜に勝てなくなってきた。
阿覧立会いからはたいて栃煌山に勝つ。
栃ノ心が何度か強引なつり出しに行ったが失敗し,結局寄り切り。うーむ。時天空も粘ったが,最後はふんばりがきかず。
琴奨菊今日は今場所珍しいがぶり寄り。白馬は全然ダメ。両者負け越し済。
豊真将稀勢の里,真正面からの押し合いになったが豊真将が押し勝った。今場所は本当に良いな。
押す把瑠都に対して日馬富士とったり。把瑠都動きが鈍っている。
白鵬一度待った。二度目は立会い左上手を取ると,琴欧洲必死の抵抗をかわし上手投げ。45連勝。琴欧洲に止められなければもう誰にも止められまい。今場所,把瑠都日馬富士もあんなんだし。