大相撲名古屋場所四日目

ここから深夜録画。


豊真将,調子が良いとはこういうことか,かなり強引な寄りだったが寄り切れてしまった。4連勝。
臥牙丸北勝力を一気に押し出す。突きではない押し相撲では臥牙丸の重量が生きた。臥牙丸が持ち直してきた。
黒海体勢が低すぎ,木村山のはたきに遭う。
土佐豊は若干腰が引けていたが豪風がはたきに来ず,土佐豊が組めてしまい寄り倒し。
垣添体当たりにいくも若の里大きく,にっともさっちもいかず捕まって寄り切られる。今日も垣添さんは垣添さんでした。
鶴竜立会いよく右四つ,流れの中で巻き替えのそぶりも見せて崩し,寄り切り。4連勝。今場所ここまで豊真将鶴竜が非常に良い。


時天空立会い左の上手を奪い,徳瀬川の動きを封じる。徳瀬川ひきつけて力勝負に持ち込もうとするが体勢悪く,時天空はまたしても長期戦に。1分を超えたところで時天空が徳瀬川の左上手を切り寄り切った。
稀勢の里立会い右喉輪で白馬は体勢が崩れそのまま押し出し。白馬,軽い。
琴欧洲,苦手の安美錦だったが落ち着いて左四つで密着し安美錦の動きを封じてそのまま寄り切り。今場所は順当に勝てた。
琴奨菊良い出足で引くと琴奨菊に密着され寄り倒される。やはり引くと……これは相当な爆弾だ。
把瑠都回転の遅いつっぱり。それでも朝赤龍に寄られるが結局左下手出し投げのような形で寄り倒し。
魁皇得意の引き落とし。栃煌山は油断しすぎた。
白鵬阿覧の挑戦を受ける。もろ差しから左四つに巻き替え,阿覧に何もさせないまま釣り寄り。36連勝。平成新記録。