大相撲名古屋場所五日目

今日はここまでかな。


豊真将立会い北勝力を受け止めるとそのままいなした。これは変化ではないだろう。しかし,改めて豊真将は礼儀正しい。
黒海変化で翔天狼を送り出し。
臥牙丸今日も調子よく行こうとしたが,木村山変化で引き落とし。まあ,こうなるわな。
猛虎浪玉鷲をすごい勢いで押し倒し。玉鷲がえらい倒れ方をした。膝を負傷した模様。
徳瀬川と高見盛,本格派同士の対決。高見盛のほうがよく攻めたが土俵際に追い詰めた際,徳瀬川がうまく回しを切って形勢逆転,寄り切った。徳瀬川は本当にうまくなった。
まあ,今場所の垣添じゃ今場所の鶴竜には離れてとってさえ負けるよね。


時天空変化しけたぐり,これは不発も体勢を崩した嘉風をはたき込み。
白馬強烈に踏み込み,阿覧にまわしをとられたものの強引に寄り切った。それだけのパワーがなければ,まず今の地位にはいない。
琴奨菊当たりがひくすぎ,稀勢の里のはたき込みが決まる。
魁皇立会い右上手をつかみ強烈な投げ。今日は強かった。栃ノ心何もできず。
栃煌山は互いにもろ差し狙いだが,さすがに琴欧洲前裁きがうまく先に右を差して寄り切った。
日馬富士立会い低すぎ厳しい体勢が続くが,うまくこらえて上体を整え寄り切り。朝赤龍は惜しかった。よく見ると朝赤龍ここまで全敗。
旭天鵬両回しで有利な体勢だったが把瑠都がうまく巻き替えて寄り切り。旭天鵬はお株を奪われた形。
白鵬安美錦を深めの左上手からでもなんなくぶん投げた。危なげなく37連勝。