2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲名古屋場所千秋楽

若の里張り差しも威力になく,舛ノ山が若の里を寄り切り。 時天空と旭天鵬右四つがっぷり,時天空が内掛けで崩して時天空が寄り切り。時天空はぎりぎり残留しそう。 荒鷲が佐田の海を右下手からの豪快なかけ投げ。 東龍やはり膝が重傷で宝富士不戦勝。東龍は…

大相撲名古屋場所十四日目

逸ノ城と東龍右四つがっぷり,攻防ある熱戦となったが,逸ノ城が馬力で寄り切った。東龍が右膝を負傷。かなり重傷の模様。逸ノ城は十両優勝リーチ。 あわせて77歳対決。若の里がもろ差しをこじ入れると旭天鵬抱えて極め出そうとしたが,旭天鵬振って崩そう…

大相撲名古屋場所十三日目

逸ノ城が幕内初登場。どっしり構えて右差し,若の里を寄り切り。なんというか,すでに風格がある。逸ノ城は十両三枚目で12−1なので,来場所新入幕でしかもかなり高い位置からスタートしそう。 貴ノ岩と時天空右四つ,貴ノ岩が左上手投げ。時天空負け越し…

大相撲名古屋場所十二日目

隆の山引退。残念至極であるが,実際身体は限界であっただろうことは容易に想像できる。お疲れ様でした。 蒼国来右上手早く,若の里を寄り切り。若の里負け越し。 荒鷲が旭天鵬をいなして送り出し。決まり手はとったり。 鏡桜右四つで旭秀鵬を寄り切り。旭秀…

大相撲名古屋場所十一日目

時天空が臥牙丸をはたき込み。 旭秀鵬立ち会いよく左差しも寄り切れず,若の里右上手をとって抵抗,若の里が寄り切り。ナイス逆転劇。 旭天鵬と佐田の海がっぷりの右四つ,振り回しあって旭天鵬のうっちゃり。やや際どかったため物言いがついたが,行司軍配…

大相撲名古屋場所十日目

今日のゲストは元プロ野球選手の山崎武司氏。 荒鷲が右四つで時天空を寄り切り。 旭天鵬押し込まれたがかわして千代丸をはたき込み。 佐田の海がもろ差し,激しく攻めて旭秀鵬を寄り切り。 徳勝龍左差しからうまい右上手出し投げで崩し,隠岐の海を送り出し…

大相撲名古屋場所九日目

蒼国来左四つ,足もかけて荒鷲を寄り倒し。 隠岐の海もろ差しで組み止め,臥牙丸を寄り切り。 旭秀鵬低く立ち会うと,千代丸が引き落とし。 佐田の海もろ差しで速攻,東龍を寄り切り。 徳勝龍の三日連続のとったりは失敗,若の里右上手を取って上手投げ。 北…

大相撲名古屋場所中日

栃煌山,昨日すごいテーピングをしていたが,やはり休場となった。 臥牙丸左四つで先に形を作ったが寄り切れず,佐田の富士が寄り返して寄り切り。佐田の富士も重いしなぁ。 若の里張り差して左四つ,鏡桜も厳しい体勢から盛り返して左四つで寄ると,若の里…

大相撲名古屋場所七日目

とうとう汗拭き励行令が出された。 荒鷲が双大竜の左をとったり,双大竜が懸命にこらえてぐるぐるとまわり一周したところ,双大竜が張って切り離して攻勢,しかしやはり体勢が無理になり荒鷲がはたき込み。いきなりの熱戦。 千代丸喉輪から東龍を引き落とし…

大相撲名古屋場所六日目

若の里左下手投げで呼び込み,臥牙丸が寄り切り。 荒鷲右四つで東龍を捕え寄り切り。 千代丸引いて呼び込み,隠岐の海が押していくが土俵際裏を向いてしまい,しかし千代丸が先に土俵を割った。決まり手は後ろもたれ。隠岐の海は千代丸の突きによく耐えた。 …

大相撲名古屋場所五日目

若の里左上手を取って攻めたが,東龍も左上手を取るとしぶとく残り,東龍が上手投げ。 鏡桜と時天空互いに右四つ,鏡桜ががっちり引きつけて力強い寄り切り。 千代丸が蒼国来に何もさせず押し出し。千代丸5連勝。 隠岐の海左差し,荒鷲が豪快な右小手投げ。…

大相撲名古屋場所四日目

隠岐の海左四つ,若の里を下手投げ。 蒼国来もろ差し,臥牙丸を組み止めて寄り切り。これは蒼国来を褒めるべきだろう。臥牙丸は待っただと思ったらしいが,あれは成立していると見るべき。 千代丸が佐田の海を引いて突き落とし。 高安右について横から攻める…

大相撲名古屋場所三日目

千代丸が若の里を押し出し。千代丸が良い相撲をとった。 荒鷲両前まわし,臥牙丸を左から下手捻り。珍しい決まり方。 時天空が蒼国来を内掛け。 東龍左上手早く,旭秀鵬を寄り切り。 旭天鵬が右四つ,鏡桜を寄り切り。 高安も左四つで,隠岐の海を寄り切り。…

大相撲名古屋場所二日目

荒鷲右差し早かったが若の里巻き替えて左四つ,若の里の寄り切り。 千代丸力強く押して時天空を押し出し。 臥牙丸一気の出足で鏡桜を押し出し。 蒼国来が東龍を寄り切り。 隠岐の海もろ差しで入り旭天鵬を寄り切り。相手が旭天鵬ならこの形で問題ない。 高安…

大相撲名古屋場所初日

大砂嵐はラマダン中。 荒鷲右下手をつかみペースをつかんだかに見えたが,千代丸突いてまわしを切り,そのまま押し出した。 時天空が若の里を内掛け。時天空は初日から足技で幸先いい。 東龍やや変化気味に立って右下手からもろ差し,臥牙丸を寄り切り。 蒼…