2021年大相撲初場所四日目

豊山が組む展開で左四つ,東龍を外掛け。豊山がたまに見せる四つ相撲が効いた。

佐田の海が速攻でもろ差し,豊昇龍が土俵際で投げたが間に合わず,佐田の海の寄り切り。

明瀬山がもろ差しで翠富士を捕え,やや時間をかけて明瀬山の寄り切り。

琴ノ若が浅いもろ差し,そのまま寄っていき,天空海が土俵際で右上手投げでこらえたが,琴ノ若の寄り倒し。

逸ノ城が立ち合い強く,そのまま琴恵光を押し出し。

碧山が引いて呼び込み,照強の押し出し。碧山が自滅した。

明生が頭から当たって当たり勝ち,志摩の海をそのまま押し出した。

妙義龍が一度待った。二度目,押し合いから翔猿が思い切って引いたが呼び込み,やや際どいところだったが妙義龍の押し出し。

竜電が左下手早く,霧馬山も右上手で粘ったが,竜電の寄り切り。

 

徳勝龍が当たってすぐに引き,輝をはたき込み。

遠藤が深いもろ差しで良い体勢となったが,栃ノ心が外四つでつって崩し,そのまま栃ノ心の寄り切り。

隠岐の海一度つっかけ。二度目,隠岐の海が組もうとして玉鷲が突き放し,玉鷲の左からの突き落とし。

大栄翔が今日も回転よく突いて,御嶽海を突き出し。大栄翔4連勝。

照ノ富士が体勢低く押してまわしを取りに行ったが,高安が上手くさばいていなし,高安のはたき込み。

北勝富士と隆の勝が押し合い,隆の勝のはたき込み。

朝乃山が立ち合いすぐに右四つで捕え,阿武咲を寄り切り。

正代が琴勝峰を押し出し。

貴景勝やはり今日も足が出ず,宝富士が貴景勝の右をたぐって崩し,逆の四つではあるが左上手をとると,そのままさっと左上手投げ。貴景勝4連敗。