大相撲秋場所六日目

石浦引いてたぐるも,隆の勝が倒れず寄り切り。
竜電が強烈な立ち合い,嘉風が突っ込んでくるとはたき込み。
琴勇輝が押していったが,貴ノ岩のはたき込み。
千代翔馬思い切って変化したが,錦木がついていって押し出し。錦木がよく見ていた。
千代丸がいなして崩し,佐田の海を突き出し。
隠岐の海が立ち合い強く当たり,大翔丸を突き出し。隠岐の海としては珍しい展開。
大栄翔が低く押していったが,宝富士がこらえて左からの小手投げ。
碧山が突ききって,琴奨菊を突き出し。碧山はやっと初日が出た。
北勝富士一度つっかけ。二度目,栃煌山が中に入りたがったが北勝富士が押し返し,栃煌山の足がもつれて北勝富士のはたき込み。
松鳳山が中に入りかかったが,朝乃山が即座に対応して両側を極めて極め出し。朝乃山が良い相撲を取った。


千代の国が仕切り線のかなり後ろから立って一気の出足,阿武咲を押し出し。
阿炎が機敏に右上手を取り,輝を豪快な上手投げ。阿炎らしい素早い動き。
妙義龍が右の張り差しから右四つで一気の出足,遠藤を寄り切り。
貴景勝が懸命に押して逸ノ城を押し出し。
高安がいつもの立ち合いから左四つ,魁聖を寄り切り。
館内が御嶽海応援団ですごい盛り上がり。豪栄道が立ち合い当たり勝って外四つながら前まわしの良い位置,御嶽海もろ差しながら窮屈で動けず,豪栄道が一気に寄り切った。御嶽海が手痛い1敗。
勢がつっこんでいったが,栃ノ心がいなして右からの突き落とし。
白鵬が外四つで寄っていくと正代もろ差しで右から振ってうっちゃり,両者もろとも土俵を割り,軍配正代で物言い。正代の左のかかとが先に出ているように見え,やはり協議の結果軍配差し違えで白鵬の寄り倒し。白鵬は薄氷の勝利。
鶴竜が回転よく突いて,玉鷲を突き出し。
千代大龍がいなして崩し,もろくも稀勢の里が崩れて千代大龍の送り出し気味の押し出し。千代大龍は金星。


稀勢の里と御嶽海が敗れて1敗に後退。