大相撲五月場所五日目

立ち合い一度合わず。二度目は豪風がつっかけ。三度目,安美錦が張り差し,豪風が前に出たが安美錦の引き落とし。
佐田の海が出ていったが,旭大星が軽やかにかわして引き落とし。
錦木が先に押したが碧山が右差しでこらえ,碧山が腕を返して寄り切り。
妙義龍が一方的に攻めて石浦を押し出し。
栃煌山が上手く中に入ってもろ差し,朝乃山を寄り切り。
千代の国ががむしゃらに攻め,大奄美がもろ差しがこらえるが,千代の国が頭を付けて振って崩して寄り切った。千代の国のむちゃくちゃな攻めでも続けば効くものだ。
貴景勝がよく押して荒鷲を押し倒し。
翔丸が一方的に押して北勝富士を押し出し。北勝富士は今日も元気がない。
輝一度つっかけ。二度目,輝が左四つのまま隠岐の海を寄って押し出し。隠岐の海は組み止めたが,後ろが無かった。
竜電が右四つ,がぶり寄りで千代丸を寄り切り。


嘉風が低く攻めて,宝富士をはたき込み。
勢が左四つで右上手投げで崩し,右四つに変わって琴奨菊を寄り切り。
正代が千代翔馬を寄り切り。正代5連勝。
千代大龍が一気の出足で松鳳山を突き出し。
御嶽海と玉鷲が押し合い,御嶽海のはたき込み。御嶽海が右目の辺りから出血。
遠藤もろ差し,逸ノ城強烈な左上手投げで崩すも遠藤が辛くもこらえ,右四つに変わったが,遠藤左上手から強烈に絞って逸ノ城の下手を攻め立て,そのまま遠藤が寄り切った。遠藤の技巧が光に光った名勝負。
栃ノ心が先に右四つで良い形をつくり,魁聖を寄り切り。栃ノ心5連勝。
豪栄道が押し合いからいなして崩し,豊山を押し出し。豊山は明確に家賃が高い感じ。
白鵬が左の張り差しから左上手,大栄翔を上手投げで瞬殺。今日の張り差しは有効な張り差しであった。
阿炎が懸命に突いていったが,鶴竜のはたき込み。