大相撲初場所四日目

新十両インタビューはトゥルボルドの水戸龍。


奄美左上手,妙義龍を出し投げで崩し,大奄美の送り出し。
錦木が左から押して石浦を寄り倒し。
竜電が押し込んだが,阿炎が左上手をとってかわし,阿炎の上手投げ。上手出し投げをとっても良かったかもしれない。
朝乃山と豊山が左四つ,豊山が先に寄ったが朝乃山が思い切り振って形勢逆転,朝乃山の寄り切り。
大栄翔が左四つで豪風を寄り切り。豪風が絶不調。
輝が一方的に押して蒼国来を押し出し。完勝。
琴勇輝が大翔丸を押し出し。
松鳳山つっかけて合わず。二度目,松鳳山が左差しを入れて安美錦と投げの打ち合い,松鳳山が投げ勝ってすくい投げ。
魁聖が寄っていったが,千代丸がかわして突き落とし。
栃煌山中に入ってもろ差し,千代翔馬を寄り切り。
勢が右四つで寄り,千代の国を押し出し。


宝富士が先に左四つ,隠岐の海を寄り切り。
遠藤が一気の出足で荒鷲を押し出し。
立ち合い当たってすぐ千代大龍が膝から崩れ,正代の勝ち。千代大龍のつきひざが取られた。
御嶽海と貴景勝が押し合い,御嶽海が押し勝って引き落とし。
阿武咲と玉鷲押し合い,阿武咲が押し切ってはたき込み。
北勝富士つっかけ。二度目,北勝富士が突き放していったが,豪栄道が右をこじ入れると形勢逆転,豪栄道の寄り倒し。
高安と栃ノ心が離れて取って突き合い,高安が先に組んで左四つ,これで寄っていったが焦ったか形が作れず,栃ノ心が右から突き落とし,高安渡し込みに行くもこれも決まらず,そのまま両者倒れた。かなり際どいタイミングだったが,軍配栃ノ心で物言いつかず,そのまま栃ノ心の勝ちとなった。確かにVTR上でも栃ノ心が残っていたように見えたが,確認の物言いをつけてもよかったように思う。高安は足が取れず渡し込みに失敗したのが痛かった。
逸ノ城が外四つで寄っていったが鶴竜こらえ,もろ差しの鶴竜が寄り切った。
琴奨菊が低く鋭い立ち合い,素早く左四つとなり稀勢の里を右から突き落とし。琴奨菊会心の相撲を取った。
ふわっとした立ち合いから珍しく白鵬体がついていかず,嘉風がはたくとばたっと倒れ手をついてしまった。


白鵬稀勢の里がともに敗れる波乱。