大相撲九州場所十日目

最初の4番が録画されておらず。


錦木が左から強烈におっつけて魁聖を押し出し。
立ち合い一度合わず。二度目,隠岐の海がはさみつけて寄り,大翔丸を押し出し。大翔丸が水の入った桶を持った呼び出しさんにぶつかり,呼び出しさんが水をこぼしそうになって館内に笑いが起きた。隠岐の海勝ち越し。
どちらかの手付き不十分で一度行司待った。二度目,勢がつっこんでいったが低すぎ,正代が引いて引っ掛け。
大栄翔と千代翔馬左四つがっぷり,千代翔馬が先手先手で攻め続け,最後はまっすぐ寄り切った。
栃ノ心が突いて崩し右四つ,豪風を寄り切り。豪風不調。
宝富士が千代丸を左四つで寄り切り。完全に合口の良さが出ている。


荒鷲張り差しもあまり効かず,遠藤が左差しから一気の出足で荒鷲を寄り切り。
千代大龍張り差しから押し引き,北勝富士落ちずに押し返して土俵中央頭をつけあい,やや膠着した後,北勝富士が起こして押し出し。北勝富士勝ち越し。
松鳳山が先手で突いたが貴景勝下がらず,貴景勝が激しく突き返して突き出し。貴景勝は張られて口内を切ったらしく,口から激しく出血。痛そう。
玉鷲が突っ込んでいき,阿武咲のはたき込み。
嘉風突き起こして中に入ろうとし,栃煌山突き返して抵抗するが,嘉風がさっと引いて突き落とし。栃煌山がやけに脆い。
豪栄道が踏み込んだが御嶽海が右四つで組み止め,御嶽海のはたき込み。御嶽海が上手く取った。
琴奨菊がつっこんでいったが,高安のはたき込み。琴奨菊負け越し。
白鵬張り差しから右四つ,逸ノ城も良い形を作って一度は寄ったが,白鵬が足を飛ばして上手投げ,かなり強引だったが二度投げての左上手投げ。白鵬は今場所初めてやや長い相撲を取った。


白鵬が全勝維持,2敗で隠岐の海北勝富士