大相撲秋場所中日

台風18号の影響でNHK地上波は17時からとなった。碧山が今日から再出場。


錦木が左四つで徳勝龍を寄り切り。徳勝龍絶不調。
魁聖が寄っていったが足が出ず,豊山が左からの突き落とし。
朝乃山が差し勝って右四つ,佐田の海を寄り切り。
隠岐の海が左四つで大栄翔を捕え,右上手投げ。
千代丸が一気の出足で決めようとしたが遠藤もろ差しで組み止め,遠藤の寄り切り。
翔丸が思い切り引いて豪風をはたき込み。
石浦立ち合い低すぎ,千代の国のはたき込み。
貴ノ岩が中に入ってもろ差し,勢を寄り切り。右の小手投げが十分に警戒されていた。
逸ノ城が右四つで宝富士を寄り切り。逸ノ城は日毎に気力が違う。
輝が突いて前に出たが,荒鷲がさっと右から突き落として逆転。


千代翔馬張り差しから右上手で貴景勝を捕えたが,貴景勝の腰が重く攻めあぐね,貴景勝が防戦から左すくい投げで崩して逆転,貴景勝の寄り切り。貴景勝,組んでもかなり取れる。
千代大龍が正代を引き落とし。
阿武咲が猛烈に押して,栃ノ心をはたき込み。
栃煌山が大きく変化し,琴奨菊何とか向き直っておいすがったが,栃煌山が左からすくい投げ。
北勝富士つっかけ。二度目,北勝富士が思い切って右四つとなり,御嶽海を寄り切り。
嘉風松鳳山が激しい押し合い,力尽きて互いに左差し,そこから嘉風が寄り切った。嘉風の鼻血が出て流血。館内は熱戦に大歓声。
豪栄道が立ち合いで左四つ早く,玉鷲を寄り切り。今日の豪栄道は強かった。
日馬富士がやや呼び込み気味に碧山を左上手出し投げ。碧山は復帰初日が結びの一番となった。