大相撲名古屋場所中日

琴勇輝が突いていったが宝富士がこらえて差そうとすると,琴勇輝引いて呼び込み宝富士の押し出し。
豪風が突き起こしてもろ差し,千代丸が極めて膠着。千代丸のスタミナが尽きたか,1分30秒を経過したところで豪風の寄り切り。ただ,豪風終わった後に肘を気にしていた。
千代の国と臥牙丸の激しい押し合い,千代の国の押し出し。熱戦に観客から歓声。両者が額から出血,互いの胸や髪が真っ赤に。
錦木が押し込んでいったが,大翔丸が土俵際で右からの引き落とし。錦木は足が出ず。錦木は合口が悪く,大翔丸戦は1勝6敗。
千代大龍が当たってすぐに荒鷲を突き落とし。
松鳳山右上手良い位置を引き,佐田の海を上手投げ。
徳勝龍左四つで蒼国来を寄り切り。蒼国来やはり粘れない。
立ち合い一度合わず。二度目,立ち合いから互いに右四つ,隠岐の海が巻き替えに行ったところ,貴ノ岩が右上手出し投げ。隠岐の海の巻き替えが無理やりだった。
石浦頭をつけて左下手をうかがい,逸ノ城がこれを嫌って押そうとすると,ひらりとかわして左上手出し投げ。石浦が上手く取った。
阿武咲右差しで攻め,碧山を押し出し。碧山の敗戦で幕内の全勝は現時点で白鵬のみに。


栃煌山もろ差しで入ったが浅く,大栄翔が土俵際で逆転の右からの小手投げ。大栄翔は首投げとの選択で迷っていたようだが,おそらく首投げだと決まらなかったので,小手投げで正解。
栃ノ心左に変化して左上手,勢を寄り切り。
琴奨菊今日は馬力を発揮し,嘉風を浴びせ倒し。
玉鷲今日は押さずに右上手,これが裏目に出たか,正代が左からのすくい投げ。
貴景勝と御嶽海両者頭からぶつかって激しい押し合い,貴景勝が押し勝って御嶽海を押し倒し。短いながら熱戦。
豪栄道強い立ち合いから一気の出足で,北勝富士を押し出し。今日の豪栄道会心の相撲であった。
高安と千代翔馬互いに左下手,高安が先に攻めて寄り倒し。
宇良低く潜っていったが白鵬突き放し,宇良強引に右下手をねじ込むと白鵬これを抱え,さらに右からすくい投げ。宇良は負けたが魅せた。
輝が先に攻めて日馬富士を押し込んでいったが,日馬富士さっと低く潜り左下手出し投げで崩し,横について押し倒した。決まり手は下手出し投げが取られた。輝が善戦。