大相撲五月場所三日目

魁聖がじっくり押して妙義龍を押し出し。
千代大龍が一気の出足で豊山を押し出し。千代大龍は出足が戻ってきたか。
阿武咲が突き起こし,豊響を押し出し。阿武咲良い相撲。
翔丸が一気に押して琴勇輝を押し出し。琴勇輝は突きの間合いを作れず。
徳勝龍が左から差して荒鷲をすくい投げ。
石浦と宇良の小兵対決。石浦が張り手も交えて先に攻めたが,宇良が上手くいなして送り出し。名勝負製造機コンビ。
栃ノ心逸ノ城が右四つがっぷり,栃ノ心巻き替えてもろ差しを作るも,逸ノ城そこで前に出て寄り切り。
輝が突き放して蒼国来を押し出し。
松鳳山張り差しから一気の出足で寄っていったが,北勝富士右上手左はず押しで逆転の寄り切り。松鳳山は今場所最後の一歩が出ない。
貴景勝が強く当たってから思い切って引いて,体の大きな勢をはたき込み。
貴ノ岩強く当たってすぐに引き,宝富士を右からの突き落とし。


豪風今日も引いて呼び込んでしまい,栃煌山の押し出し。
正代中に入り,碧山極めて出たが正代何とか引き抜き,正代の押し出し。
玉鷲が押していったが,御嶽海が中に入って左からのすくい投げ。通算で御嶽海の7連勝で,合口というものだなぁ。
高安が強く当たってから突き,さっと引いて琴奨菊をはたき込み。
嘉風が上手くいなして豪栄道をはたき込み。
照ノ富士左四つ早く,大栄翔を寄り倒し。
鶴竜離れて取って遠藤を右からの突き落とし。
千代の国がはず押しで攻めて稀勢の里を土俵際まで追い込むも,稀勢の里足腰重く絶体絶命からこらえると,千代の国が引いて呼び込んだところ,稀勢の里が逆襲して押し出し。稀勢の里は足腰の強さで勝ちをもぎとったが,左腕は相変わらず使えていない。
立ち合い一度合わず。二度目,白鵬右からの張り差しからの右上手,いつもと逆ながら高速で千代翔馬を上手投げ。千代翔馬は「逆で張ってくると思っていた」とコメントしていたが,同感である。
日馬富士が低く攻めて浅い右上手,左を差して隠岐の海を寄り切り。日馬富士が鬼門の三日目を突破。