大相撲初場所十日目

逸ノ城が右四つで佐田の海を寄り切り。逸ノ城勝ち越し。
輝がつっかけ。もうちょっと前を向いて立たなければ。二度目,輝が臥牙丸を押し込んで,あっさりと寄り切り。臥牙丸動けていない。
錦木肩越しの右上手,寄ろうとしたがかなり苦しく,千代鳳が左下手投げ。
千代大龍強い立ち合いで当たって崩し,貴ノ岩をはたき込み。千代大龍が何か異常に気合が入っていた。貴ノ岩が2敗に後退。
蒼国来と大砂嵐が右四つがっぷり,蒼国来まわしを切りに行って大砂嵐の上手が一枚となり,蒼国来が寄り切った。蒼国来勝ち越し。
千代の国が立ち合いすぐに引いて貴景勝をはたき込み。
妙義龍が押し込んでいったが大翔丸が回り込み,大翔丸の突き落とし。妙義龍は引きに落ちやすくなった。
千代皇が碧山を左上手投げ。
千代翔馬つっかけ。二度目,石浦が綺麗に変化して左に動き,千代翔馬が自ら土俵を割った。決まり手は送り倒し。
豪風北勝富士をはたき込み。


嘉風魁聖を左下手出し投げ。
栃煌山少し離れて立ったが,琴勇輝が猛烈に突いて栃煌山を突き出し。
遠藤が苦労したが左四つを作り,隠岐の海を寄り切り。
松鳳山中に入ろうとしたが,荒鷲が豪快に右からとったり。小手投げに見えたが,VTRを見ると確かにとったりだった。動きが速い。
高安が宝富士を押し出し。
御嶽海が果敢に攻め,正代がとったりや小手投げでしのいだが,御嶽海が攻めきって寄り倒し。御嶽海良い相撲。
稀勢の里今日は素早く左四つ,照ノ富士もかなり粘ったが,稀勢の里の寄り切り。稀勢の里1敗維持。安定して勝ったのに,心臓に悪いのはなぜか。
豪栄道左四つになるとすぐに琴奨菊を左からのすくい投げ。琴奨菊7敗目でリーチがかかってしまった。
玉鷲が今日も猛烈に突いて,鶴竜を突き出し。鶴竜なんと5敗目。
白鵬諸手突きで突き放し,引いて勢を突き落とし。白鵬勝ち越し。