大相撲九月場所二日目

徳勝龍が攻めていったが足が出ず,大栄翔の突き落とし。
輝が攻めていったが腰が高く,旭秀鵬が大きく引いてはたき込み。
天風が正面から押し込んで遠藤を押し出し。遠藤にまわしをとらせないように上手く押していた。
千代翔馬が右上手を取って豊響をさっと上手出し投げ。
蒼国来が立ち合いで左の上手,強烈に引きつけて臥牙丸を上手投げ。蒼国来の左上手が強かった。
佐田の海が右からおっつけて崩し,誉富士を押し出し。誉富士に元気がない。右ふくらはぎを痛めているそうだが。
錦木左四つで寄っていったが,荒鷲が捨て身の左下手投げで逆転した。
琴勇輝が立ち合い右に動き,豪風なんとかついていったが形が定まらず,琴勇輝が突き返して押し出した。
立ち合い一度合わず。二度目,松鳳山張り差しから一気の出足で大翔丸を押し出し。大翔丸は二度目も呼吸が合ってなかったような。
玉鷲が突いて崩し,勢を押し出し。勢はほとんど何もできず。


立ち合い一度合わず。二度目,碧山が突いていくが,千代の国かいくぐって下から押し,千代の国の押し出し。
御嶽海がいなして千代鳳を送り出し。
妙義龍が下から潜ろうとするも,高安が突いてからのはたき込み。
貴ノ岩が頭でぶつかって先に右四つを作り,宝富士を寄り切り。
稀勢の里はアルカイックスマイルが復活していたからか,今日は落ち着いて左からおっつけ,栃煌山を押し出し。
琴奨菊栃ノ心を寄り切り。琴奨菊は2日連続で馬力がある。
豪栄道が正代を寄り切り。カド番大関二人の元気が良い。
照ノ富士右四つ,魁聖を左上手投げ。
日馬富士突き刺さる立ち合いも嘉風残し,両者素早い激しい攻防となったが,日馬富士が押し倒した。両者の動きが非常に早い相撲であった。
鶴竜が先に攻めて寄っていったが圧力が足りず,隠岐の海が土俵際で逆転の右からの小手投げ。隠岐の海は金星。


今日は上位陣安定……と思いきや最後の鶴竜が負けてしまった。