大相撲名古屋場所十一日目

臥牙丸当たってすぐ佐田の富士をはたき込み。佐田の富士負け越し。
貴ノ岩動きまわって中に入り,徳勝龍を寄り切り。貴ノ岩今日は良い相撲。貴ノ岩勝ち越し。
荒鷲左上手を取って出し投げで崩し,最後は足をかけて蒼国来を切り返し。お見事。蒼国来負け越し。
千代の国が強烈な左からの喉輪で北播磨を押し倒し。千代の国勝ち越し。
錦木立ち合いよく,千代鳳を一気にもっていって寄り切り。
翔丸手付き不十分。二度目,豊響がよく押して大翔丸を寄り切り。
立ち合い一度合わず。二度目,輝が押して攻め,喉輪で倒して遠藤を押し倒し。同郷石川県対決であった。遠藤踏ん張れない。
玉鷲と碧山押し合いから,玉鷲が右からすくい投げ。
妙義龍が豪風を寄り切り。
隠岐の海左からおっつけて崩し,大栄翔を押し出し。


栃煌山が左四つで佐田の海を寄り切り。
高安差し勝って左上手,思い切り振り回して宝富士を上手投げ。注目の2敗対決,高安が制す。
松鳳山回りこんで琴勇輝を送り出し。
栃ノ心突いて崩し右四つ,御嶽海を寄り切り。
豪栄道張り差しも正代の左上手が早く,豪栄道をさっと上手投げ。決まり手は寄り切りが採られた。正代勝ち越し。
稀勢の里が左四つをつくり,やや粘られたが勢を寄り切り。
照ノ富士変化して右に動き,嘉風をはたき込み。褒められた動きではないが,カド番で残りの面々を考えれば致し方なしという側面もある。実際,愛知県体育館のざわめきもそう大きくなかった。
白鵬魁聖右四つがっぷりとなったが,白鵬魁聖の上手を切って寄り切った。
日馬富士立ち合い当たって即座に左上手,逸ノ城を上手投げ。